トランスポート長官のマーク・ハーパーは火曜日、RMT 組合に対し、鉄道会社の労働者に給与を提示するよう促し、来週の鉄道ストライキを中止するよう求めた。
彼は、ネットワーク レールの RMT のメンバーが、賃金、仕事、条件に関する長期にわたる論争を終わらせる申し出を受け入れることに圧倒的多数で投票した後、上訴を行いました。
約 90% の投票率で、メンバーは 76% 対 24% の賛成票を投じ、ここ数か月の一連のストライキにつながった苦い論争に終止符を打ちました。
組合によると、契約には、最低賃金の14.4%から最高賃金の9.2%までの給与の引き上げ、バックペイの増加、2025年1月まで強制解雇のない契約、および鉄道旅行の利点が含まれている.
また、ネットワーク レールがメンテナンスとインフラストラクチャを実行する方法の改革への扉も開きました。
ハーパー氏は GB News で次のように述べています。
「RMTのメンバーが、鉄道会社で働く人たちのためにも、その報酬を検討する機会を得ることができれば、旅行者にとって素晴らしいニュースになるだろう.」
ネットワーク レールでの争議行為は終了しましたが、ストライキは 3 月 30 日木曜日の深夜 0 時 1 分から 24 時間、4 月 1 日土曜日の深夜 0 時 1 分から 24 時間計画されており、18 の鉄道会社に影響を与えています。
影響を受ける鉄道会社は次のとおりです。 Avanti West Coast、Chiltern Railways、CrossCountry、East Midlands Railway、Gatwick Express、Greater Anglia (Stansted Express を含む)、Great Northern、Great Western Railway、LNER、London Northwestern Railway、Northern、Southern、Southeastern、Southウェスタン鉄道、テムズリンク、トランスペナイン エクスプレス、ウェスト ミッドランズ鉄道。
ネットワーク・レールの膠着状態が解決した後、RMT のミック・リンチ書記長は次のように述べています。 . .
「鉄道運営会社との紛争は続いており、メンバーによる最近の 14 の鉄道会社に対する非常に効果的なストライキは、より良い取引を確保するという彼らの決意を示しています。
「政府が鉄道会社に適切な提案をすることを許可した場合、それを会員に提示することができますが、それまでは 3 月 30 日と 4 月 1 日に予定されているストライキが行われます。
「ボールは政府のコートにある」
RMT は、ネットワーク レールは、組合が同社の「近代化メンテナンス」アジェンダを受け入れることを条件とするという以前の主張を撤回したと付け加えた。
ロンドンのビジネス グループ BusinessLDN の輸送プログラム ディレクターである Adam Tyndall 氏は、次のように述べています。論争。
「今回の合意は、ホスピタリティ業界や小売業界など、ディスラプションによって大きな打撃を受けた企業に、トンネルの終わりに一筋の光をもたらします。 しかし、首都全体のビジネスの数か月にわたる混乱を終わらせるために、やるべきことはまだたくさんあります。
「この前向きな一歩により、残りの紛争のすべての側が合意に達し、企業とロンドン市民がより長期的な計画を立て、経済回復に新たなエネルギーを与えることができるようになることを願っています。」
Rail Delivery Group の広報担当者は、次のように述べています。 現在、鉄道の運行スタッフは、ネットワーク レールの同僚と同じ機会を組合が拒否し続けている理由を当然のように尋ねるでしょう。
「我々は、RMTの指導者に対し、この前向きな勢いを増し、交渉のテーブルに戻って、この論争に終止符を打ち、英国の鉄道とそのスタッフに安全な長期的な未来を与える取引に合意することを強く求める.
Be First to Comment