オリバー・ダウデン副首相は、リシ・スナック首相の来日中に国会議員らと初の首相質疑に臨んだ。
ダウデン氏は下院で労働党副党首のアンジェラ・ライナー氏とスパーリングする一方、首相は広島で他のG7諸国に加わる。
スナク氏は、世界の指導者らとの会談でウクライナへの支援を活性化させようとする前に、新たな防衛・技術協力を明らかにしている。
ウェストミンスターに戻ると、「過失のない」住宅立ち退きを禁止するという長年の約束が、マイケル・ゴーブ住宅長官によって借家人(改革)法案として議会に提出されることになる。
一方、警視庁幹部は、国王の戴冠式で逮捕され、その後不起訴で釈放された6人の抗議活動参加者について議員らから質問を受けている。
メトロポリタン臨時長官補のマット・ツイスト氏は、警察官らが過度に熱心であったことや政治的圧力を受けていたことを否定している。
ライブアップデート
PMQ が始まります
オリバー・ダウデン副首相がPMQを開始した。
リシ・スナックはどこにいますか?
リシ・スナック氏は今週、日本滞在中、PMQを欠席している。
首相は、世界の指導者らとの会談でウクライナへの支援を活性化させることを目指す前に、新たな防衛・技術協力を発表する予定だ。
同氏は広島で開かれる先進民主主義諸国の主要7カ国(G7)会合に際し、米国のジョー・バイデン氏やフランスのエマニュエル・マクロン氏を含む同盟国に加わる予定だ。
詳細はこちらをご覧ください。
政府、長年約束していた「無過失」立ち退きを廃止する計画を発表
PMQの後、無過失立ち退きを廃止し賃貸人にペットを飼う権利を与えるという待望の計画が議会に提出されつつある。
マイケル・ゴーブ住宅長官は、抜本的な改革によりテナントは家を失うことなく貧しい家主に対抗できるようになるだろうと述べた。
詳細はこちらをご覧ください。
Be First to Comment