プレスリリース

Craft 2025でNVIDIAで開発されたCPCデモンストレーション

クラフトーンは8日(現地時間)、米国ラスベガス・フォンテンブローホテルで開かれた世界最大の情報技術(IC)および電子製品展示会「CES 2025」で、自社の画期的なAI技術である「コプレイ可能キャラクター(co-playable character、CPC)」 )」を公開した。 NVIDIAと共同で開発したこの革新的な技術は、前例のない方法でユーザーと対話できるキャラクターを導入し、ゲーム体験に革命を起こすことを約束します。

Kraftonのディープラーニングチームのリーダーであるイ・ガンウク教授は、CPC技術について詳しく説明しました。 「CPCは、NVIDIA ACE技術で作られたゲームに特化したSLM(Small Language Model)をベースに、ゲームユーザーと対話できる新しいコンセプトキャラクターです。既存のNPC(Non-Playable Character)とは異なり、CPCはユーザーと対話して協力し、状況を柔軟に理解して対応できる」と明らかにした。

CES 2025のデモンストレーションには、クラフトンの人気ゲーム、PUBG IPフランチャイズ、およびinZOIにCPC技術を適用することを示すビデオが含まれていました。 PUBG IPフランチャイズ映像には、ユーザーとの日常的な会話に参加し、状況に応じて戦略を組み、プレイスタイルを細かく調整できるCPC「PUBG Ally」が登場しました。一方、inZOI映像は独特の個性と人間のような感性を持つCPC「Smart Joy」を紹介し、ユーザーとの深い相互作用を通じて没入感で活気溢れるシミュレーション経験を提供する。

イベント参加者は、CrafttonのデモブースでCPCが初めて申請したゲームを体験する機会を持っていました。この実践的な経験により、ゲームプレイを改善し、よりダイナミックで魅力的なインタラクションを作成するCPC技術の可能性を目撃することができました。

クラフトンは、バトルグラウンド(PUBG)IPフランチャイズとインゾイ(inZOI)など、様々なゲームにCPC技術を適用するという意志を強調した。また、高度なAI技術をゲーム業界に継続的に統合することを目指すNVIDIAとの長期的なパートナーシップを強調しました。

CPC技術の導入はゲーム内AIの進化に重要なマイルストーンとなりました。置き換えられているこれらの変化は、プレイヤーの経験を向上させ、没入感のあるゲームプレイの新しい基準を提示することが期待されています。

韓国のビデオゲーム持株会社であるクラフトンは、世界的に成功したバトルロイヤルゲーム「PUBG:バトルグラウンド」をはじめとする人気ゲームを開発、パブリッシングすることで有名です。ゲーム開発に対する企業の革新的なアプローチと高度な技術統合への集中は、ゲーム業界のリーダーとしての地位を強固にしました。

源::아시아타임즈코리아

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