スプレッドシートは最悪ですよね? 実際のところは分かりません。 私の仕事では、ありがたいことに Excel や Google Sheets をあまり使用する必要がありませんでした。 私はスプレッドシートのセルではなく、CMS でほとんどの執筆を行っています。 しかし、皆さんの多くが、おそらくさまざまなレベルの熱意でスプレッドシートを使用していることを私は知っています。 Excel での作業が楽しいかどうかに関係なく、生産性の向上を求めるのであれば、人工知能が最適です。 助けられる。
初期段階であってもAI は私たちの考え方を変えています 仕事 (そしてその他すべて)。 AI がデータ入力の仕事を引き継ぐかどうかは時間が経てばわかりますが、それまでは AI を有効に活用することができます。 それ どちらもスプレッドシートの作業をより迅速に行うのに役立ちます。 与えられた目的を達成するために使用する必要がある正確な公式を教えてください タスク。 スプレッドシートを完成させるまでのコーディングに頭を使う必要はありません。 AI が代わりにやってくれます 汗をかくことなく。
AI はスプレッドシート アプリにトップダウンで導入されます。 Microsoft は現在 Copilot をテスト中ですこれは AI統合アシスタント、 すべての Microsoft 365 アプリで。 GoogleはAIツールをスプレッドシートに統合することに取り組んでいますWorkspace アカウントから始めて、今後数回にわたって 数か月。 ただし、これらのツールはまだ存在していないため、現在は サードパーティの作成物に依存する必要がある 私たちのワークフローに少し人工知能を追加します。
GPTExcel は便利な基本的な AI スプレッドシート ツールです
GPTエクセル は、現在使用できるツールの 1 つです。 非常に基本的で直感的です。 まず、完了する必要がある関数を入力します—lたとえば、何らかの理由でスプレッドシート内のすべての奇数番号のセルの文字を大文字にしたいとします。 プロンプトを入力したら、この式を実装するかどうかを選択します。 Excel またはスプレッドシート。2 つのツールには異なるコマンドがあるためです。 Hそれを「生成」すると、AI がニーズに合わせた適切な式を吐き出します。
大文字の使用の例では、Excel と Sheets に対して次のように出力されます。
- Excel: =IF(MOD(ROW(),2)=1,UPPER(A1),A1)
- シート: =ARRAYFORMULA(IF(MOD(ROW(A1:A),2)=1,UPPER(A1:A),A1:A))
幸いなことに、 AI は単に を提供する 少なくとも説明を求めない限り、コードが文字化けして混乱している。 「説明」タブに切り替えて数式を貼り付け、「数式の説明」をクリックすると、GPTExcel がその数式を機能させるために何が起こっているかを説明します。 ここでの Excel 式の場合、次のようになります。 以下:
「この数式は、MOD 関数を使用して行番号が奇数か偶数かをチェックします。 行番号が奇数の場合は、UPPER 関数を使用してセル A1 のテキストを大文字に変換します。 行番号が偶数の場合は、セル A1 のテキストをそのまま返します。 IF 関数はこのチェックを実行し、適切な結果を返すために使用されます。」
AI のあらゆるものと同様に、次のことを行う必要があります。 ロボットを重要なものに適用する前に、ロボットの動作を再確認してください。 スプレッドシートを上司に提出するのは望ましくありません。ただ発見するだけです。 あなたが使った公式は壊れた すべてのデータ。 ((スプレッドシートを使った仕事もそうなりますよね?)
Be First to Comment