世界の 航空宇宙材料市場は 2021 年に 375 億米ドルと評価され、航空宇宙材料産業は予測期間中に 8.5% の CAGR で 2028 年までに 611 億米ドルの価値に達すると予測されています。
航空宇宙材料とは、航空機の OEM や部品メーカーが多くの航空機部品を製造するために使用する材料を指します。航空機の設計に使用される材料は常に進化しています。最初のフライトはトウヒでできており、アッシュ材とモスリンが翼を覆っていましたが、今日の旅客機はほとんどがアルミニウムでできており、下部構造は鋼でできています。アルミニウムは軽量で、特に他の複合材料と比較して比較的低コストであるため、航空機に効果的な最新機能を提供します。
世界の航空宇宙材料市場の拡大の主な要因は、新しい航空機の需要の増加、技術の変化、航空機の大型化、および高い交換率です。
航空機の製造には、複合材料、アルミニウム合金、チタン合金などの材料が使用されます。しかし、新しい近代的な航空機の世界での複合材料とチタン合金の使用の拡大により、今後これらの材料の需要が増加すると予想されます。いくつかの航空宇宙材料プロバイダーは、センサーを複合材料に組み込むことによるスマート複合材料の作成で注目されています。
ナノセルロースなどの新しいファイバーは、ファイバー直径が非常に小さいマイクロフィブリル化セルロースで構成されているため、ファイバーブラッググレーティングセンサーを埋め込んで内部歪みを測定できます。この最新のテクノロジーは、センサーに近い材料への損傷を検出するのに役立ちます。
航空機でのスマート複合材料の使用は、材料の応力や損傷に関連する警告を材料が発するため、航空機と乗客の安全を向上させます。航空宇宙材料産業の成長により、IoT 対応のセンシング デバイスの技術を航空機の機能、コンポーネント、およびボディにまで拡張することが必要になっています。
航空宇宙材料市場のサンプルレポートをリクエスト@ https://www.vantagemarketresearch.com/aerospace-materials-market-1963/request-sample
航空宇宙材料市場の主要プレーヤーのリスト
- アルコアコーポレーション(米国)
- Allegheny Technologies Incorporated (米国)
- アレリス社(米国)
- AMG Advanced Metallurgical Group (オランダ)
- AMETEK Inc. (米国)
- Arconic Inc.(米国)
- アルセロール ミタル インディア プライベート リミテッド (インド)
- コンステリウム NV (オランダ)
- ATI メタルズ (米国)
- Doncasters Group Ltd.(英国)
- Cytec Solvay グループ (ベルギー)
- DuPont de Nemours Inc.(米国)
航空宇宙材料市場のダイナミクス
- 航空宇宙資源は、航空機の部品を作るために使用される材料です。そのような材料のほとんどはアルミニウムと他の金属の合金ですが、合成高分子複合材はすでに大きな市場シェアを獲得しています。
- これらの材料は、客室内装、システム機能、ジェットエンジンなど、さまざまな航空機部品の製造に使用されています。航空機材料に理想的な特性は、高強度、軽量、高耐熱性です。これらの素材は非常に丈夫で長持ちします。
- 歴史的に、チタン合金とアルミニウム合金は、航空構造に使用される全部品の約 80% を占めていました。最近では、繊維強化ポリマーおよび繊維金属ナノコンポジットがより頻繁に使用されています。
- 航空宇宙用途に使用される材料は、引張強度が高く、透明性が高く、温度耐性が高く、表面が硬化しているなどの特性が改善されているため、航空材料として知られています。推進システム、窓、機体、エンジン部品、ミラー、内装、屋根などの航空機部品を製造するために、航空メーカーは従来の金属を避け、洗練されたポリマーやガラス、炭素ベースの繊維複合材などの材料を使用しています。
- 軽量で燃料効率の高い航空機に対するニーズの高まりは、世界の航空機器市場の拡大を促進する理由の 1 つです。航空機の軽量化の結果として、旅行の運用コストが大幅に削減され、航空機の運航者は燃費の向上から利益を得ることができます。
航空宇宙材料市場のドライバー
- 最良のシナリオでは、2021 年以降、航空会社が旅行の制限やサプライ チェーンの混乱なしにフル稼働で運航を開始し、航空および軍事部門で航空部品の需要が急激に増加すると予想されます。COVID-19 パンデミックの前に、消費者向け航空輸送セグメントは、世界中の航空業界で栄えていました。
- 低コストの通信事業者は、業界、特に APAC および南米の発展途上国で手ごわい競争相手であることが証明されています。APAC と MEA では、前者の方がより頻繁に旅行する乗客が増える可能性があります。APAC およびヨーロッパから飛行機を利用するお客様の大半は、カタール航空、エミレーツ航空、エティハド航空などの中東最大の民間航空機の運航会社によって運ばれています。
- 航空輸送を利用する人が増えるにつれて、より大型の航空機の必要性が高まっています。航空業界が必要とする航空材料やその他のコンポーネントを提供する企業は、この要件から恩恵を受けるでしょう。航空機の材料選択の主な要因は、急速に拡大している航空部門です。
- 民間航空機構は、空の旅は毎年 4.6% 成長していると推定しています。その結果、航空部品の要件と軍用機の要件の両方が急速に増加しています。航空宇宙材料ビジネスの拡大を直接的に支える格安航空会社から、将来のコスト削減が期待されます。
航空宇宙材料市場セグメンテーション
- 種類(複合材、金属、プラスチック)
- 航空機の種類 (ビジネスおよび一般航空、民間航空機、軍用機、ヘリコプター、その他の航空機の種類)
- アプリケーション (インテリア、推進システム)
- 地域 (アジア太平洋、北米、ヨーロッパ、ラテンアメリカ、中東、アフリカ)
航空宇宙材料市場の制約
- セクターの懸念と調整は、全体的な使用量の増加によっても正当化されます。複合材料で作られた航空機の修理、整備、オーバーホール (MRO) は大きな問題です。国際的な地域および地方政府の規制当局は、国際民間航空機関によって確立された世界基準をさらに推進しています。
- 複合材のメンテナンスの必要性は、金属と比較して非常に独特であり、ほとんどの MRO ビジネスは積層複合材のメンテナンスについて多くの知識を持っていません。航空機の最新バージョンでは、エアバスやボーイングなどの有名な民間航空メーカーが画期的な素材として洗練された軽量構造を採用しています。
航空宇宙材料市場の地域分析
- ヨーロッパは、商用および企業航空の必要性により、航空機器市場の大きなシェアを占めています。ドイツは 2021 年に最も多くの商用旅客機を供給すると予想され、米国とフランスがそれに続きます。
- 米国のボーイング 437 Max 産業の衰退は、生産の減少の結果です。さらに、SGL カーボン、VSMPO、TenCate、ソルベイ、AMG NV など、航空宇宙部品の重要な製造業者が多数拠点を置いています。ヨーロッパにおける複合材料の需要は、主にボーイング社の航空交通量の増加に牽引されています。
- さらに、この地域は軍用ヘリコプターを生産しています。COVID-19 はヨーロッパ地域に特に悪影響を及ぼし、イタリア、ドイツ、英国、フランスを含む各大陸の主要国での産業および商業活動の低下につながりました。
Licorice Extract Powder Market
お問い合わせ
電子メール: [email protected]
Be First to Comment