Press "Enter" to skip to content

2020年国勢調査のLGBTQデータは同性カップルに限定されている:NPR

木曜日に発表された2020年最新の国勢調査結果によると、同性カップルがいる世帯の割合が最も高いのは西海岸沿いと北東部の州だ。

国勢調査局からの新しい数字は、連邦政府がこれまでに作成した既婚および未婚の同性カップルの同居に関する最も包括的な統計となる。

しかし、パートナーと同居していない人や異性関係にある人を含む、他の多くの LGBTQ の人々は、政治的代表を決定し、公民権保護を強化し、研究と政策決定に情報を提供し、社会の指導に使用されるこの重要な国家データセットでは目に見えないままです。地方コミュニティの公共サービスに連邦政府が投入する資金は推定年間 1 兆 5,000 億ドルにのぼります。

「国勢調査局のデータには多くのことが関係しています」と、UCLA法科大学院ウィリアムズ研究所の研究責任者ケリス・コンロン氏は言う。 「それらのシステムで目に見えないこと、または部分的にしかカウントされないことは、問題があると思います。」

ドナルド・トランプ前大統領の政権は、10年ごとの全国頭数調査の様式変更の実験場とされる国勢調査局の調査に性的指向や性自認に関する質問を載せようとする取り組みを阻止した。

右翼団体による反LGBTQ感情の高まりの中で、LGBTQ人口に関するより多くの公式統計を支持する人々が、人々のニーズを完全に理解することを困難にする長年にわたるデータのギャップに取り組み続けている中、バイデン政権は現在、そのプロセスを新たにしている。

LGBTQ の人々に関する 2020 年国勢調査データには、同居している同性カップルだけが含まれるのはなぜですか?

前回の米国国勢調査の用紙には、「男性」と「女性」の選択肢を含む性別に関する質問が含まれていましたが、性的指向や性自認については尋ねられませんでした。

しかし、同局は、人々が「同性」または「異性」の配偶者、または未婚のパートナーであることを特定できるように、世帯関係に関する質問にチェックボックスを提供しました。 これらの新しい回答オプションは、同局が同性カップルに関するデータを改善するために導入されたもので、同局は性別や家族関係についての人々の回答を照合することで1990年に初めて収集を開始した。

10年に1度の国勢調査を実施するこの方法では、「パズルのピース」しか生み出されない、と同国のレズビアン、ゲイ、バイセクシュアル、トランスジェンダー人口の推定値を追跡しているウィリアムズ研究所のコンロン氏は言う。

同研究所の推計に基づいて、「現時点で同性カップルの世帯に住んでいるLGBTの人は20%未満だ」とコンロン氏は説明する。 「それは、異性のパートナーがいる、あるいはパートナーと同居していないLGBTの80%以上の人々について、私たちがあまり知らないことを意味します。そしてそれは重要なことです。」

ジョシー・カバレロさんにとって、2020年の国勢調査でトランス女性であることを明らかにする機会がなかったことは残念だった。

「これらの調査であなたがトランスジェンダーであるかどうかという質問をしなければ、実際にその格差を特定し、切実に必要としているコミュニティに資金や資源を確実に届けることは不可能です。」米国トランスジェンダー調査および国立トランスジェンダー平等センターの特別プロジェクトのディレクターであるカバレロ氏は付け加えた。

バイデン政権はLGBTQの人々に関するより包括的な国勢調査データを取得するために何をしているのでしょうか?

司法省関係者が最近発表した作業報告書によると、昨年末、司法省は国勢調査局に対し、同局のアメリカ社会調査に性的指向と性同一性に関する質問を追加するよう正式に要請した。

「要請には、差別法を適切に施行するためのデータの必要性など、収集を正当化するいくつかの法令の引用が含まれていた」と同庁の性別・年齢統計部門の責任者アンドリュー・ロバーツ氏は書いている。 ロバーツ氏はまた、1964年公民権法が労働者を性的指向や性自認に基づく差別から保護していることを確認した2020年の米国最高裁判所の判決にも言及した。

国勢調査の質問の変更は、多くの場合、毎年約 38 世帯に 1 世帯を対象に実施される American Community Survey で最初にテストされます。 同局は、新型コロナウイルス感染症のパンデミックが世帯にどのような影響を及ぼしているかに関する実験調査で性的指向と性自認について質問してきたが、今年から、アメリカ人コミュニティ調査がこれらのトピックについて英語とスペイン語でどのように質問できるかについて、さらなる実験を計画している。 。 その後、政府はこの研究に1,000万ドルを要求しました。

より多くのデータを収集するために国勢調査を使用すること、特に右翼グループによる反 LGBTQ 感情の高まりに関連して、プライバシーに関する懸念はありますか?

連邦法は、連邦政府が人口調査日から 72 年が経過するまで個人を特定できる国勢調査記録を公開することを禁止しており、政府が個人に対して国勢調査データを使用することは違法です。

しかし、反LGBTQ法の台頭と、右翼政治家やその他の団体の間での感情の高まりにより、国勢調査データが悪用され、匿名化された統計で個人が再特定される可能性についての懸念が強調されており、同局は新たな制度を通じてこのリスクに対処しようとしている。物議を醸しているプラ​​イバシー保護システム。

しかし、AIやその他のコンピューティングの進歩により、さまざまなデータセットを相互参照することで、公開されている統計を個人に遡って追跡しようとする悪者がアクセスしやすくなっているため、人々の情報の機密性を保護することはより困難になる可能性があるとシニアのスティーブン・パリー氏は述べています。コーネル大学の統計コンサルタントであり、ジェンダーおよび性別データ収集のベスト プラクティスについて執筆しています。

「プライバシーに関する問題は重要だと思いますが、人々はプライバシーを放棄し、ソーシャルメディアで自分の生活の一面を見せることに慣れすぎているため、プライバシーを以前ほど重要ではないと考えているのではないかとも思います」 .前の世代にはできなかったのです」とパリー氏は付け加えた。

バイデン政権が発表した性的指向と性自認に関するデータ収集に関するガイドラインの1つは、調査参加者がその種の質問に回答するかどうかを選択できるようにし、「情報に基づいてこの情報を提供するかどうかについて十分な情報に基づいた決定を下せる」というものだ。その使用目的、潜在的なリスク、およびプライバシーの好み。」

アラバマ州フローレンスに本拠を置き、LGBTQコミュニティのメンタルヘルス支援を提供し、LGBTQコミュニティの増加を支援する非営利団体、ショールズ・ダイバーシティ・センターの会長であるレベッカ・ムーンは、「人々に情報を提供するボランティアの機会が与えられることは重要だと思います」と語る。政府のデータ収集。 「誰もがカミングアウトしているわけではない、特に南部では。LGBTQへの憎悪がたくさんある。」

国立トランスジェンダー平等センターのカバレロ氏は、米国に住む多くのトランスジェンダーの人々にとって、今は「非常に恐ろしい時期」であり、政府に自分の性自認を報告することに抵抗を感じていると述べ、「非常に正当」であると述べた。

しかし、カバレロ氏は、国勢調査でトランスジェンダーとしてカウントされることを選択した人は、いつかチャンスが与えられれば、「次のトランスジェンダーの人が自分のストーリーを語り、自分がここにいると言うことが容易になる」と付け加えた。

「何十万人ものトランスジェンダーの人々が、私たちが存在し、ここで暮らすとはこういうことだということを定量的かつ科学的な方法で言えるという事実には異論の余地はありません」とカバレロ氏は言う。 「もしそのデータがなかったら、私たちが人権に値することを証明するのは非常に困難になるでしょう。」

によって編集 ベンジャミン・スウェイジー

Be First to Comment

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です