ロボットの審判は、春のトレーニング中に最初のMLBテストを受けています
カンザスシティロイヤルズのキャッチャーフレディフェルミンは、2024年7月28日にミズーリ州カンザスシティのシカゴカブスにホームプレートの審判クインウォルコットがボールを呼び、ストライキをするときにピッチを取ります。Colin E. Braley/AP通信
マイナーリーグでの4年間の実験の後、木曜日から木曜日からメジャーリーグベースボールスプリングトレーニング展示ゲームでボールとストライキを呼び出すコンピューター化されたシステムがテストされています。
野球コミッショナーのロブ・マンフレッドは、自動化されたボールストライクシステムの支持者であり、2026年には早くもMLBホームプレートの審判を支援するために使用できますが、それらを置き換えることはできません。
2024年から、MLBは、人間の審判が各元の呼び出しを行うチャレンジシステムに焦点を合わせました。春のトレーニングテストからのデータにより、MLBは今シーズントリプルAゲームのシステムを変更する可能性があります。
自動化されたボールストライクシステムはどのように機能しますか?
スタジアムには、各ピッチを追跡し、ストライクゾーン内でホームプレートを渡ったかどうかを判断するカメラが装備されています。初期のテストでは、審判は耳芽を着用し、「ボール」または「ストライク」を聞き、それを従来の手信号でプレイヤーとファンに伝えます。
チャレンジシステムはしわを追加します。春のトレーニング中、ヒューマンUMPはすべてのピッチを呼び出しますが、各チームはゲームごとに2つのコールに挑戦することができ、追加のイニングを追加することはできません。チームは、2008年8月にホームランコールに最初に使用され、2014年シーズンの多くのコールに広く拡大したビデオレビューを使用して、大リーグチームの規制と同様に、成功した場合に課題を維持します。
バッター、ピッチャー、またはキャッチャーのみが電話に挑戦し、ヘルメットまたはキャップの蛇口で信号を送ることができます。そして、ダッグアウトからの支援は許可されていません。 2秒以内にチャレンジを行う必要があり、ピッチとストライクゾーンのグラフィックがスコアボードとブロードキャストフィードに表示されます。審判はその後、更新されたカウントを発表します。
MLBは、プロセスの平均17秒を推定します。
ABSはどこでテストされますか?
MLBは、19チームの本拠地である13の春のトレーニングボールパークにシステムをインストールしました。フロリダ州立リーグのフロリダスタジアムは、デトロイト、ミネソタ、ニューヨークメッツ、ニューヨークヤンキース、フィラデルフィア、ピッツバーグ、トロントのスタジアムに加えて、マイアミとセントルイスが共有する球場です。
アリゾナの5つのテストサイトがすべて共有されています:ダイヤモンドバックス/コロラド、シカゴホワイトソックス/ロサンゼルスドジャース、クリーブランド/シンシナティ、カンザスシティ/テキサス、シアトル/サンディエゴ。
チームは、ABSテストで非常に異なる数のゲームをプレイすることができますが、春のトレーニングゲームの約60%が試用の予定です。ダイヤモンドバックは29のABSゲームに予定されていますが、カブスにはわずか7つのABSゲームがあります。
テクノロジーは何ですか?
カメラのホークアイポーズ追跡システムが設置され、ピッチを追跡し、チームの最初のテストゲームの前に靴なしで測定される各打者の高さに基づいてストライクゾーン内にいるかどうかを判断するために使用されました。 MLBは、各プレーヤーの1分未満でキャリブレーションプロセスを推定しました。
テストでは、春のトレーニングボールパークのほとんどに8つのカメラがあり、ダイヤモンドバックス/ロッキーズスタジアムに12枚のカメラがあります。
ビッグリーグの審判が実際に呼び出すストライクゾーンは楕円形である傾向がありますが、ABSストライクゾーンはルールブックのように長方形です。
コンピューターストライクゾーンがどうあるべきかについてのコンセンサスを開発することが問題でした。
MLBはいつ最初にABSの使用を開始しましたか?
MLBは、2019年に独立したアトランティックリーグでボール/ストライクテクノロジーの実験を開始しました。
フロリダ州リーグを構成する9つの球場のうち8つで2021年にチャレンジシステムが試されました。 ABSは2022年に5つのトリプルAパークに昇格し、2023年にすべてのトリプルAスタジアム、各シリーズの最初の3つのゲームでロボットだけで、最後の3つのチャレンジシステムを持つ人間に拡張されました。そのシステムは2024年の開始時に導入されましたが、MLBは昨年6月25日にオールチャレンジシステムに切り替えました。
昨年、チームはどの程度成功しましたか?
全トリプルAシーズンにわたる全体的な収益率は51%であり、防衛が54%を獲得し、攻撃が48%を獲得したことによる課題がありました。オフェンスによる2.2を含む、ゲームごとに平均3.9の2つのチャレンジ制限があるという課題。
メジャーリーグのビデオレビューでは、成功率はわずかに優れています。チームは、ビデオレビューの成功率を昨シーズン53.7パーセントに増加させ、67.9パーセントでボストンレッドソックスが率いました。
最初のピッチのわずか1.6%が課題でしたが、この数字は2ストライクピッチで3.9%、3ボールピッチで5.2%、フルカウントで8.2%に増加しました。
チャレンジパーセンテージは、ゲームの後半で可能性が高かった。ピッチの1.9パーセントは最初の3イニングで挑戦されましたが、2.5パーセントは4番目から6番目から6番目、7番目と8番で2.8パーセント、9番目に3.6パーセントに挑戦しました。
コンピューターストライクゾーンは時間とともにどのように変化しましたか?
MLBは、ABSストライクゾーンの形状を数回変更しました。
2022年に19インチの幅から始まり、ホームプレートの幅に合わせて17インチに落としました。ストライクゾーンを狭めると、歩行が増加し、ストライクアウト率がわずかな変化しか変化しませんでした。
ストライカーゾーンの最上部は、2022年と2023年の打者の身長の51%であり、ピッチャーの苦情が低すぎた後、2024年には2024年に53.5%に上昇しました。ストライクゾーンの底部は、最初に28%に設定された後、2022年以来27%でした。
打者のスタンスは考慮されていません。
ABSは、フロントから8 1/2インチ、背面から8 1/2インチ、プレートの中間点でボール/ストライクの決定を行います。審判が呼び出すルールブックゾーンとは対照的であり、ゾーンはキューブであり、ストライキはあらゆる部分を横断するピッチです。
ストライクアウト率は0.5%増加し、ウォークレートは完全なABSゲームで1%、チャレンジゲームで0.8%上昇しました。
ABSは放送にどのように影響しますか?
放送のストライクゾーンボックスは、挑戦するかどうかをチップし、ファンがプレイヤーに挑戦するように叫ぶ可能性があります。MLBは、いくつかのブロードキャストの代替品を実験することを計画しています。ボールを見せますが、箱は見せません。箱の角のみを表示します。
プレイヤーはどのようにフィードバックを与えることができますか?
すべてのチームが利用できるダグアウトiPadには、プレイヤーが個々のストライクゾーンに対してピッチをチェックできるようにするProtabsと呼ばれるアプリケーションがあります。情報はプレートの外観ごとに更新され、プレイヤーはシングルピッチとシステム全体にMLBのコメントを与えることができます。
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