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ブレイク・ライブリー、バルドーニ監督が名誉毀損でニューヨーク・タイムズを告訴、ジャスティン・バルドーニ監督を嫌がらせと中傷キャンペーンで告訴

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ジャスティン・バルドーニは、2024年8月6日にニューヨークのAMCリンカーンスクエアで開催された『It Ends with Us』のワールドプレミアに出席。エヴァン・アゴスティーニ/カナダ通信社

俳優のブレイク・ライブリーは火曜日、ドラマ「イット・エンド・ウィズ・アス」のジャスティン・バルドーニ監督ら恋愛ドラマに関係する数名を告訴し、撮影現場での扱いについて名乗り出た彼女の評判を攻撃するための嫌がらせと組織的なキャンペーンを主張した。

この連邦訴訟は、バルドーニとライヴリーの訴訟の他の被告の多くがニューヨーク・タイムズ紙を、同紙とライブリーが組織的な中傷を行っているとして、彼女の告発記事を名誉毀損で訴えたわずか数時間後にニューヨークで起こされた。キャンペーン。

この訴訟は、すでにハリウッドで大きな話題を呼び、撮影現場とメディアの両方での女性俳優の扱いについての議論につながった、驚きのヒット映画から生まれた物語の大きな展開である。

ライブリーさんの訴状には、バルドーニ氏や同映画の製作会社ウェイファーラー・スタジオなどが「彼女や他の人々の声を黙らせるため、綿密に練り上げ、調整し、資金を投入した報復計画」を行ったと述べた。

彼女は、バルドーニとプロデューサーのジェイミーによる「度重なるセクハラやその他の不穏な行為」について夫の俳優ライアン・レイノルズとの面会で言及された後、バルドーニとスタジオが彼女の評判を傷つけるための「多層計画」に着手したと非難した。ヒース氏は両方の訴訟にも名前が挙がっている。

訴状によると、この計画には、オンライン掲示板に理論を植え付け、ソーシャルメディアキャンペーンを企画し、ライブリーを批判するニュース記事を掲載するという提案が含まれていたという。

撮影現場での虐待疑惑には、ライブリーや撮影現場の他の女性の遺体に関するバルドーニのコメントも含まれていた。そして訴状には、バルドーニとヒースが「個人的な性体験や過去のポルノ中毒について話し合い、ライブリーさんに親密な生活の詳細を明らかにするよう圧力をかけようとした」と書かれている。

バルドーニ氏の弁護士ブライアン・フリードマン氏はライブリー氏の訴訟に関するコメント要請にすぐには応じなかった。しかし、同氏は以前、同じ主張を「完全に虚偽で、法外で、意図的に卑劣だ」と述べた。

ライブリー氏の訴訟は、バルドーニ氏らがタイムズ紙に対して少なくとも2億5000万ドルを求めてロサンゼルス高等裁判所に起こした名誉毀損訴訟と同じ日に行われる。タイムズ紙は報道を支持し、訴訟に対して「強力に弁護する」つもりだと述べた。

ライブリー氏の訴訟の被告、名誉毀損訴訟の原告には、ウェイファーラーで危機コミュニケーションの専門家であるメリッサ・ネイサン氏も含まれる。彼女のテキストメッセージは12月21日のタイムズ記事の見出しに引用された。「『誰でも埋葬できる』:ハリウッドの中傷の内側」機械。”

ミーガン・トゥーヘイ、マイク・マッキンタイア、ジュリー・テートが執筆したこの物語は、ライブリーさんが新たな訴訟の前身となるカリフォルニア公民権局に法的訴状を提出した直後に出版された。

名誉毀損訴訟では、同紙が「ライブリーの未検証で利己的な話にほぼ完全に依存し、彼女の主張に矛盾し、彼女の真の動機を暴露する豊富な証拠を無視しながら、それをほぼそのまま持ち上げた」と述べている。しかし、タイムズ紙は気にしませんでした。」

タイムズ紙の広報担当ダニエル・ローズ氏は声明で、「私たちの記事は細心の注意を払い、責任を持って報道された」と述べた。

「これは、記事内で正確かつ詳細に引用したテキスト メッセージや電子メールを含む、何千ページものオリジナル文書のレビューに基づいています。これまでのところ、Wayfarer Studios、バルドーニ氏、記事の他の主題およびその代表者は、何の誤りも指摘していない」と声明では述べられている。

しかしバルドーニ氏の訴訟では、「もしタイムズ紙が入手したと主張する数千件の私信を真に精査していたら、同紙の記者らは計算された中傷キャンペーンを行ったのは原告ではなくライブリーであるという動かぬ証拠を目にしただろう」と述べている。

ライブリーさんは名誉毀損訴訟の被告ではない。彼女の弁護士は声明で、「今回の訴訟の内容は、ライブリーさんのカリフォルニア公民権局の訴状で提起された主張や、本日初めに提出された連邦訴状について何も変更するものではない」と述べた。

コリーン・フーバーの2016年のベストセラー小説を映画化したロマンスドラマ「イット・エンド・ウィズ・アス」は8月に公開され、興行収入予想を上回り、初登場5,000万ドルを記録した。しかし、映画の公開はライブリーとバルドーニの不仲をめぐる憶測に覆われていた。バルドーニは映画の宣伝では後回しにされ、ライブリーは同時に『デッドプール&ウルヴァリン』の記者会見に出席していたレイノルズとともに表舞台に立った。

ライブリーは、2005 年の映画「The Sisterhood of the Traveling Pants」で名声を博し、2007 年から 2012 年までテレビシリーズ「ゴシップガール」でスターダムを高めました。それ以来、彼女は「ザ・タウン」や「ザ・シャロウズ」などの映画に出演しています。 」

バルドーニはテレビコメディ「ジェーン・ザ・ヴァージン」に主演し、2019年の映画「ファイブ・フィート・アパート」を監督し、伝統的な男らしさの概念に抵抗する本「マン・イナフ」を執筆した。彼は、「It Ends With Us」が家庭内暴力を美化しているという懸念に応え、批評家には「その意見は絶対に受ける権利がある」と当時AP通信に語った。

ライブリーが告訴状を提出し、タイムズ紙がその記事を掲載した直後、彼は所属事務所WMEから解雇された。同代理店はライブリーとレイノルズの両方を代表している。

バルドーニ氏の弁護士フリードマン氏は名誉毀損訴訟に関する声明で、「ニューヨーク・タイムズ紙は、ハリウッドの強力な『アンタッチャブル』エリート2人の欲望と気まぐれに身を縮めた」と述べた。

「そうすることで、彼らは自分たちの話の結果を事前に決定し、ライブリーが自ら引き起こした悪あがきの世間のイメージを活性化させ、オンライン大衆の間での有機的な批判の高まりに対抗することを目的とした、彼ら自身の壊滅的なPR中傷キャンペーンを援助し扇動した」と彼は付け加えた。 。 「皮肉は豊かだ。」

(これはシンジケート ニュース フィードから自動生成された未編集の記事です。TechWire24 スタッフがコンテンツ本文を変更または編集していない可能性があります)

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