プレスリリース

イェール大学はビヨンセと彼女の遺産に関するコースを提供する予定です

グラミー賞に99回ノミネートという記録を持ち、音楽史上最も影響力のあるアーティストの一人として高く評価されているポップスーパースター、ビヨンセと彼女の広範な文化的遺産が、来年イェール大学の新コースの対象となる。

「ビヨンセが歴史を作る:音楽を通じた黒人急進的な伝統、文化、理論、政治」と題されたこの 1 単位の授業は、彼女の 2013 年のセルフタイトルアルバムから今年のジャンルを超えた「カウボーイ カーター」までの期間と、世界がどのように変化したかに焦点を当てます。 -有名な歌手、ソングライター、起業家は、社会的および政治的イデオロギーへの認識と関与を生み出しました。

イェール大学のアフリカ系アメリカ人研究のダフネ・ブルックス教授は、フレデリック・ダグラスからトニ・モリソンに至る黒人知識人について学生が学ぶための「ポータル」として、ライブパフォーマンスの映像を含むパフォーマーの幅広いレパートリーを利用するつもりだ。

「私たちは、アメリカ文化における最も偉大な思想家の批判的作品、知的作品がビヨンセの音楽とどのように共鳴するかを真剣に受け止め、彼らの哲学を彼女の作品に適用する方法を考えていくつもりです。」それが「黒人の急進的な知的伝統」と時として衝突してきたことをブルックス氏は語った。

ビヨンセ(フルネームはビヨンセ・ジゼル・ノウルズ=カーター)は、大学レベルのコースの対象となった最初のパフォーマーではない。シンガー兼ソングライターのボブ・ディランに関するコースは長年にわたり行われており、最近ではいくつかの大学が歌手テイラー・スウィフトと彼女の歌詞とポップカルチャーの遺産に関するクラスを提供しています。その中には、スウィフトのような有名人を起用して複雑な現実世界の概念に文脈をもたらすことで、新世代の弁護士を引きつけたいと考えている法学教授も含まれる。

他の大学の教授もビヨンセをコースに組み込んだり、スーパースターに関する授業を提供したりしている。

ブルックスはビヨンセを自分とは別格だと考えており、ビヨンセが自身の音楽の中で「草の根、社会、政治的イデオロギーや運動への意識と関与を見事に高めた」ためにビヨンセがブラック・ライブズ・マター運動や黒人フェミニストの解説などのプラットフォームを利用したと評価している。

「2013年以来、彼女が私たちに与えてくれた長編マルチメディア・アルバム・プロジェクトに、数多くの草の根活動家を招待したポップ・ミュージシャンが他に思い当たりますか?」とブルックスは尋ねた。彼女は、ビヨンセが音楽を通じて「400年を超えるアフリカ系アメリカ人抑圧の歴史の中での人種、ジェンダー、セクシャリティ」についての物語を伝えようとしていることにも言及した。

「彼女は魅力的なアーティストです。なぜなら、私がよく言う歴史の記憶、そしてその歴史の記憶をアーカイブしたいという衝動が彼女の作品のいたるところにあるからです」とブルックスは語った。 「そして、他のアーティストではそんなことは見られません。」

ブルックスは以前、プリンストン大学でポピュラー音楽文化における黒人女性に関する授業を教えて好評を博したが、生徒たちがビヨンセに捧げられた部分に最も興奮していることに気づいた。彼女は、イェール大学のクラスが特に人気があると予想していますが、グループの規模を比較的小さく保つよう努めています。

来学期に何とか席を確保できた人は、クイーン・ベイを直接見ることに期待を抱くべきではない。

「もし彼女がツアーに参加していたら、私は間違いなくクラスに参加して彼女に会いに行こうと思っていたのに、とても残念です」とブルックスは語った。

(これはシンジケート ニュース フィードから自動生成された未編集の記事です。TechWire24 スタッフがコンテンツ本文を変更または編集していない可能性があります)

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