Press "Enter" to skip to content

野球バットを持った男がバージニア州議会議員のスタッフを襲撃。 拘留中の容疑者

ジェリー・コノリー下院議員は、野球バットを持った男がバージニア州フェアファックスのオフィスに侵入し、彼を求め、その後スタッフ2人を暴行したと述べた。 これは、議員とその家族に対する暴力が急増する中での最新の攻撃だった。

バージニア州北部のフェアファックス市警察はツイートで、容疑者を拘留し、被害者らは命に別状はないが負傷の治療を受けていると発表した。

コノリー氏はツイッターに投稿した声明で、男性が月曜日の朝に区役所に入り、職員2人に対して「暴力行為を行う」前に自分を求めてきたと述べた。

民主党は「誰かが私のスタッフのアクセスしやすさを利用して暴力行為を行うという考えは非良心的で壊滅的だ」と述べた。

フェアファックス警察の広報担当巡査部長。 リサ・ガードナーさんは、警察がコノリー区役所での襲撃に関する通報を受けたのは午前10時50分ごろだったと述べ、コノリーさんは月曜その事務所で勤務していなかったという。

ガードナー氏によると、警官らは5分以内に事務所に到着し、容疑者を事務所内で発見したという。 彼はその後何の問題もなくすぐに拘留された、と彼女は語った。

コノリーはバージニア州フェアファックス郡に本拠を置くワシントン郊外の第11地区の代表を務める。 彼は現在議会で 8 期目を務めている。 同氏はCNNに対し、オフィスが窓ガラスが割られるなどの被害を受けたと語った。

バージニア州選出の他の議員らも即座に暴力を非難した。

マーク・ワーナー上院議員はコノリー氏の声明をリツイートし、今回の攻撃を「極めて憂慮すべき展開」と呼んだ。

「脅迫と暴力、特に公務員に対するものは、私たちの社会に居場所はない」と同氏は述べた。

2021年1月6日の国会議事堂襲撃以来、議員とその家族に対する脅威が急増している。 米国議会議事堂警察は、2022年に議員に対する潜在的な脅迫事件約7,500件を捜査した。その前年には議員に対する脅迫事件約1万件を捜査しており、これは4年前の2倍以上である。

10月には、サンフランシスコで当時下院議長だったナンシー・ペロシ氏の自宅に男が侵入し、彼女と話をするよう要求した後、夫のポール氏の頭をハンマーで殴った。

7月には、ニューヨーク州知事に立候補していた共和党のリー・ゼルディン下院議員が選挙活動のイベントで演説中に男が声をかけ、ゼルディン氏に「もう終わった」と告げた。 ゼルディンは男を地面に組み伏せたが、軽い擦り傷だけで済んだ。

共和党のジェイソン・ミヤレス司法長官は「こんなことをした卑怯者は法の最大限の範囲で訴追されるべきだ」とツイートした。

Be First to Comment

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です