Press "Enter" to skip to content

米国のジョー・バイデン大統領は、この夏、州の晩餐会でモディ首相を主催します

事情に詳しい複数の関係者によると、ジョー・バイデン米大統領はこの夏、ナレンドラ・モディ首相を国賓として招待する予定だ。
公式の国賓訪問は深化の兆し 米印関係 政権が自由で開かれた社会のための政策とイニシアチブを進めるにつれて、 インド太平洋 中国がもたらす脅威の増大と見なされているものに対抗するためです。
ホワイトハウスは国賓晩餐会を6月に開催することを目指しているが、タイミングが遅れる可能性があると、関係者は語った。 国家安全保障会議のスポークスマンはコメントを控えた。
インドは 9 月にニューデリーで G20 首脳会議を主催している。 ロシアのウクライナ侵攻 議論の主なトピックの1つになります。 ロシアのウラジーミル・プーチン大統領が集会に出席するかどうかはまだ明らかではない.
バイデンも見られると予想される モディ首相 5 月にオーストラリアで開催される クワッドサミット オーストラリアと日本の指導者と共に。
モディ首相との夕食会は、12月にフランスのエマニュエル・マクロン大統領、4月26日に予定されている韓国のユン・ソクヨル大統領に続いて、バイデン氏にとって3回目の公式訪問と夕食会となる。
米国とインドは先月、ゼネラル・エレクトリック社のジェットエンジンの共同生産を含む、高度な防衛およびコンピューティング技術を共有する計画である重要かつ新興技術に関するイニシアチブを発表しました。
インドはそれほど率直に反対していません ウクライナでのプーチン戦争 米国とその同盟国が望むように。 重要な技術に関するパートナーシップは、インドにおけるロシアの影響力に対抗することを目的としており、ニューデリーが歴史的に軍用ハードウェアをモスクワに依存していることを軽減することを目的としています。 自己主張を強める中国. 両党の米国の政治指導者は、モディとの関係を強化しようとしてきました。
国家安全保障担当補佐官のジェイク・サリバン氏は、パートナーシップのプレビューで記者団に、「中国とロシアの要因は現実的ですが、ハイテクの深く民主的なエコシステムを構築するという考えも現実的です。 「したがって、地政学は脇に座ることはありませんが、ここで何が起こっているかを包括的に説明するものではありません.」

Be First to Comment

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です