この意見の相違は、国防総省の指導部が海兵隊とその装備を世界中に輸送するための新しい水陸両用船を建造する際にどのような方向に進みたいかについて疑問を投げかけている.
これは、海兵隊向けにどのような艦艇を建造するかについての何年にもわたる議論の最新の再燃であり、政策立案者は、北京が軍事的および経済的ライバルとして急速に浮上した将来への道筋を描こうとしている.
月曜日に海軍は、今年の予算の青写真には、海兵隊を運び、ヘリコプターや船舶を発射する16億ドルの船である17番目のサンアントニオ級水陸両用船に資金を提供するための資金が含まれていないと発表した.
その理由はお金に帰着する、と海軍作戦部長のマイク・ギルデイ提督は水曜日に言った。
「決定を下した原動力となった問題はコストに関係していた」とギルデイ氏はマカリーズ国防計画会議で述べ、両生類の購入と建設を「戦略的に一時停止」したのは国防長官室の決定であると説明した。 . .
彼は、船クラスの最新バージョン (Flight II と呼ばれる) に属する最初の 3 隻の単価が、船体ごとに上がっていることを指摘しました。 「私たちは間違った方向に進んでいます」と彼は言いました。
ギルデイが話した同じ日に、海兵隊司令官デビッド・バーガー大将はコストの議論を拒否した。 「今日はもっと高いと言えるでしょう。 そうですね、昨年よりも 1 ガロンの牛乳ですよね。 わかった。 しかし、ベースドルでは、業界がその価格を押し下げていると思います。」
船舶への資金提供を一時停止するという決定は、国防総省が命じた海軍の水陸両用艦船プログラムをより広範囲に再検討し、それらがより広範な政策目標に沿っているかどうかを検討することの一部です。 海軍は 12 月に水陸両用計画を議会に提出したばかりだったが、国防総省はやり直しを命じ、海軍は海兵隊の不満にほとんど反論しなかった。
「私たちはちょうど研究を行い、数字を思いつきました [of ships]過去数週間で何が変わったのか知りたい」と述べたが、これには新しい見方が必要であると、この話で引用された他の人たちと同様に、内部の問題について率直に話すために匿名を与えられたある海兵隊員が言った.
海軍は新しい研究の必要性に関する質問を国防総省に付託したが、国防総省の当局者はコメントの要請に応じなかった。
コースの設定
特に水陸両用艦隊の問題は、水陸両用車や空母などの大型船をより大きなリスクにさらす中国のますます効果的な対艦能力を満たすために近代化に苦労しているため、海軍にとって重要な問題となっています。
海軍長官のカルロス・デル・トロは、マカリーズ会議で講演し、軍が水陸両用船プログラムから離れているとは言わなかったが、海兵隊が言うには、船と次世代の水陸両用船に資金を投入する前に一時停止している.彼らは切実に必要としています。
バーガーは、造船業界が船を建造し続ける準備ができている瞬間を海軍が浪費していると主張した. しかし今、「タイムアウトを取ります。 私の見解では、在庫の容量が 31 インチ以上の船でなければならないということは受け入れられません。
この数字は、国防総省の任務を遂行するために軍団が必要としている「最低限」を示している。
海軍が月曜日に提示した、交換を購入せずに最も古い船のいくつかを退役させる計画を議会が実行することを許可した場合、実際の船体の数はこの 10 年間で 24 隻に減少します。
この問題は現実世界に影響を及ぼします。 海兵隊は、過去 1 年間に 2 度、船舶の不足により緊急事態にサービスを配備できなかったと述べています。 1回目はロシアがウクライナに侵攻し、海兵隊がその地域に向かうことができなくなったときであり、2回目は2月にトルコで壊滅的な地震が発生した後、部隊が人道支援を提供できなくなったときでした.
ペンタゴンが海軍の計画を鎮圧したことと合わせて、今週艦艇の生産が停止したことは、当時のマーク・エスパー国防長官が海軍の年間 30 年間の造船計画を公に拒否し、個人的に新しい造船計画の作成を監督した 2020 年の同様の出来事を思い起こさせます。数か月後、トランプ大統領のレイムダック時代に公開された文書。
この海軍と海兵隊の分裂は「部分的に [the Pentagon’s] 引退した海軍士官で、現在はハドソン研究所に勤務しているブライアン・クラークはこう述べています。
艦隊の規模と構成に関する競合するビジョンは、今後数年間で中国と対峙または抑止するためにどのように準備するかを中心に展開しています。
「問題は、大規模な両生類の要件が、戦闘のシナリオではなく、平時のプレゼンスのニーズに大きく基づいていることです」とクラーク氏は述べました。 国防総省は「プレゼンスの必要性よりも、台湾への侵攻やその他の戦闘シナリオを防御するためのニーズを満たすことを優先しているため、大型水陸両用艦の要件は満たされません。」
戦略は流動的なままであるが、国防総省も海軍も、12 月の研究が直ちに再考を必要とした理由について詳細な説明を提供できていない.
「プログラムをつぶしたいなら、研究を次から次へと委託し、死ぬまで研究することになる」と上院補佐官は語った。
ペンタゴン全体の指導者は、水陸両用船の問題について「本当に対立しています」、「戦略的な一時停止のコメントと相まって、反水陸両用連合がこの問題の運転席にいることを理解できる場所に本当にあなたを導きます. . 」と補佐官は続けた。
延期された計画
海軍、海兵隊、国防総省のコスト評価およびプログラム評価室が取り組んでいる水陸両用計画は、海軍が今年国防総省と議会に負っている3つの造船計画の1つにすぎません。
予算と合わせて提出が義務付けられている造船30年計画が2年連続で遅れている。 ただし、海軍当局者は、今後数週間以内にリリースされると述べています。
海軍は昨年、1 つの計画ではなく 3 つのオプションを提示した 30 年計画文書を発表したことで、国会議事堂から非難されました。 そのガイダンスの下で、最初の選択肢は 2052 年までに 316 隻の艦隊を建造し、2 番目は 327 隻の海軍をスケッチし、3 番目の選択肢は、産業基盤が現在サポートできないと文書で述べているが、367 を生み出すだろう。 -船団。 最初の 2 つのオプションは、議会が義務付けた 355 隻の海軍を達成できませんでした。海軍は 2016 年以来目標として維持していましたが、達成に向けて前進していませんでした。
デル・トロは今週、再び3つの選択肢を含む文書を提出することを確認し、新しい計画には議会と国防総省の指導者が検討すべき可能性のメニューも含まれる.
上院軍事委員会の共和党トップであるロジャー・ウィッカー上院議員は、今週の声明で次のように述べています。大統領の国防予算は、実際には、私たちの未来を沈めています。 海軍。” ウィッカーズ州のミシシッピ州パスカグーラにはハンティントン インガルス造船所があり、サン アントニオ級の船を建造しています。
新しい 2,550 億ドルの海軍予算は史上最高額でしたが、「私たちは永遠に資金を泳いでいるわけではありません」と、海軍大将の Gilday 氏は述べています。 「私たちはいくつかの難しい決断を下さなければなりません。」
Be First to Comment