ボイド氏の勝利により民主党は定数203の下院で議題をコントロールするために最低限必要な102議席を獲得した。 州上院は共和党が過半数を占めている。
デラウェア郡選挙区での民主党の勝利は、一期目の民主党知事ジョシュ・シャピロにとって、予算交渉の最終月に向けて彼の議題を支援するための議院が少なくとも1つあることを意味する。 この結果は、中絶の権利を制限する憲法修正案にも影響を与える可能性があり、共和党議員は下院本会議での国民投票まであと1票となっている。
ボイド氏は元下院議員で州立法補佐官。 彼女の選挙区はかつて共和党だったが、最近の選挙では民主党候補者に確固たる差をつけている。
共和党は州下院で113対90の有利な状況で2022年の選挙に臨んだが、民主党は12議席の獲得議席をひっくり返し、12年ぶりに過半数の地位を主張し、独自の議員を議長に選出するのにかろうじて十分だった。
ペンシルベニア州中央部の空席を巡る特別選挙で共和党のマイケル・ステンダー氏が勝利した。 シケラミー市の教育委員、消防士、元救急救命士のシュテンダー氏は、今年初めに州上院特別選挙で勝利する前に同地区の代表を務めた共和党のリンダ・シュレーゲル・カルバー元下院議員から支持を受けた。 スタンダー氏はモンツアー郡委員である民主党のトレバー・フィン氏を破った。 この地区にはノーサンバーランド郡の一部も含まれる。
Be First to Comment