リースモッグ氏は、この政策により、イングランド全土の有権者が5月の地方選挙で投票する際に初めて写真付き身分証明書の提示を求められることとなり、高齢の保守党員の投票が困難になり、「完璧に機能していた制度が混乱した」と述べた。 。」 ”。
リースモッグ氏は月曜日(5月15日)、ウェストミンスターで開催された全国保守主義会議で次のように述べた。「ゲリマンダーを試みようとする政党は、最終的には自分たちの巧妙な計画が自分たちを攻撃してくるのに気づくことになる。あえて言えば、我々は有権者IDを主張することで発見した」 。 選挙のために。
「身分証明書を持っていない人々は高齢者であり、彼らは概して保守党に投票していることが判明したため、私たちは自国の有権者を困難にし、完全にうまく機能していたシステムを混乱させました。」
新しい規則が施行される前には、さまざまな低所得層や疎外されたグループの権利剥奪につながる可能性があるとの警告があった。
5月4日の英国地方選挙の数週間前、選挙管理委員会は国民の4分の1が投票に写真付き身分証明書が必要であることを知らなかったと発表した。
最大 350 万人が写真付き身分証明書を持っていません。 有権者 ID を申請するには、すでに有権者登録を行っている必要があります。
バレないようにするには、どのような形式の身分証明書が有効であるかを以下で確認してください。 さらに、有効な身分証明書をお持ちでない場合は、以下の投票者権限証明書の申請方法をご確認ください。
有権者 ID の要件は何ですか?
英国の人々が次の選挙に投票するには、写真付き身分証明書を提示する必要があります。
- 英国議会補欠選挙
- イングランドの地方選挙 (議会、市長、グレーター・ロンドン庁および教区を含む)
- イングランド、スコットランド、ウェールズにおける議員請願のリコール
- イングランドとウェールズの警察および犯罪本部長選挙
- イギリスにおける近隣計画住民投票と業務改善地区住民投票
- イングランドの地方自治体住民投票(市税増税住民投票を含む)
どのような形式の身分証明書が受け入れられますか?
多くの人は運転免許証またはパスポートを持っており、どちらも身分証明書として認められます。 ただし、ユーザーが使用できる他の形式の ID もあります。
次の形式の ID を使用できます。
- 英国または北アイルランドのフォトカード付き運転免許証(完全または暫定)
- EU、ノルウェー、アイスランド、リヒテンシュタイン、マン島、またはチャネル諸島で発行された運転免許証
- 英国のパスポート
- EU、ノルウェー、アイスランド、リヒテンシュタイン、または英連邦諸国が発行したパスポート
- PASS カード (国家年齢証明標準制度)
- 青いバッジ
- 生体認証滞在許可証 (BRP)
- 防衛身分証明書 (国防省フォーム 90)
- EU、ノルウェー、アイスランド、またはリヒテンシュタインが発行した国民身分証明書
- 北アイルランドの選挙人の身分証明書
- 投票者権限証明書
- 匿名の選挙人の文書
以下のようなトラベル パスも身分証明書として利用できます。
- 高齢者のバス定期券
- 障害者用バス乗車券
- オイスター 60+ カード
- フリーダムパス
- スコットランド国民資格カード (NEC)
- 60 歳以上のウェールズ割引旅行カード
- 障害者用のウェールズ割引旅行カード
- 北アイルランドの割引トラベルパス
ID の有効期限が切れても、引き続き ID を使用して投票できます。 ただし、見た目があなたに似ていて、現在の法名が付いている必要があります。
投票登録方法
ここからオンライン投票に登録できます。
申請の際に国保番号を求められますが、お持ちでない場合でも登録は可能です。
英国で有権者登録できるのは、16 歳以上で、英国国民、アイルランド人、または英国在住の EU 国民のいずれかであればです。 英国への入国または滞在の許可を持っている、または許可を必要としない英連邦国民。 または、英国への入国または滞在の許可を得ている、または許可を必要としない、スコットランドまたはウェールズに住む他国の国民。
写真付き身分証明書 (または有権者証明書) を取得する方法
有効な有権者 ID をお持ちでない場合は、有権者権限証明書を申請できます。
オンラインで申請できます。自分の最近のデジタル写真と国民保険番号が必要です。 国民保険番号がわからない場合は、出生証明書、銀行取引明細書、公共料金請求書など、他のものを使用して本人確認を行うことができます。
さまざまな政党が Voter ID について何と言っていますか?
労働党のアンジェラ・ライナー副党首は、「彼らは特定のグループ、特に若者の投票を妨げる法案を強行採決した」と述べた。
準次官レベルアップ大臣のレイチェル・マクリーン氏は、地方選挙で身分証明書の欠如を理由に投票所に行かなかった有権者の数が適切に記録されるかどうかを国会議員に伝えることを繰り返し拒否し、投票するかどうかは個人次第だと述べた。 。 。
影の選挙担当大臣アレックス・ノリス氏は、有権者IDを「問題を探る解決策」と呼び、この政策は何十万人もの人々から投票する能力を奪うことになると指摘した。
同氏は、「投票所の外で個人に身分証明書を持っているかどうか尋ねた人物に拒否された人々は、投票を拒否された人物としてカウントされるのでしょうか、それともカウントされないのでしょうか?」と述べた。
マクリーン氏はさらに、「彼らの党が投票箱の神聖性を守ることに尽力していないのは非常に驚くべきことだ」と付け加えた。
Be First to Comment