大学は、テレビ番組アウトランダーで取り上げられた歴史と文化を探求する会議を開催する予定です。
この番組はダイアナ・ガバルドンの著書に基づいており、グラスゴー大学での会議ではシリーズの歴史、政治、文化、言語、服装、音楽が取り上げられる。
イベント中にガバルドン博士が基調講演を行います。
9 つの小説と 6 つのテレビ シーズンのシリーズにより、スコットランドは世界の読者と視聴者に選ばれています。
『アウトランダー』シーズン 7 は今夏に始まり、カンファレンスは 7 月 18 日から 22 日まで開催されます。
ガバルドン博士は次のように述べています。「この会議がグラスゴー大学の後援のもとで開催されることを光栄に思います(そして非常に興奮しています)。
「これには多大な労力と組織が費やされており、私もそれに参加できることをとても楽しみにしています。」
同大学批評学部ルネサンス研究(英文学)教授のウィリー・メイリー氏は、「スコットランドにはウォルター・スコットからドロシー・ダネットに至る歴史文学の偉大な伝統があるだけでなく、冒険を組み合わせたフィクションにとって理想的な環境も提供している」と述べた。 。 、ファンタジーとロマンス。
「ダイアナ・ガバルドンの『アウトランダー』シリーズはスコットランドにインスピレーションを受けており、その結果、スコットランドを地図に載せることに貢献し、観光とスコットランドの言語への関わりを促進するとともに、ジャコバイトの抵抗からディアスポラのアイデンティティや植民地の共犯に至るまで、この国の複雑な過去への関心を高めました。 。」
Be First to Comment