より高次の力(そして彼らがユーモアのセンスを持っているという事実)を私に信じさせるものがあるとすれば、それは卵の存在です。 それらは完璧な食べ物です(ほとんど飛べない鳥のお尻の部分から得られます)。 高たんぱく質の白身に、ビタミンたっぷりの甘美な黄身が加わり、多用途で栄養価の高い食品となります。 卵はそれだけでも魅力的ですが、脇役にも簡単に溶け込みます。 ソースやケーキなど、 飲み物でも—卵または卵黄によってほとんどすべてのことが改善されます。
黄身が私の一番好きな部分であることは認めますが、白身を好むのは本物の病人だけです。 黄身が味の決め手です。 私はあらゆる形でそれが大好きです。 生黄身を落としてみます グリッツの入ったボウルにと 硬化卵黄をすりおろす デビルエッグを含め、あらゆるものに使用できますが、私は最近、生卵と乾燥卵の中間のような醤油漬け卵黄を作っています。
醤油で治す方法
醤油の養生は乾式養生とよく似ていますが、塩が結晶形ではなく液体(醤油)に溶解している点が異なります。 ただし、浸透はどちらの方法でも発生するため、それはあまり問題ではありません。 半透膜 (この場合はビッテリン膜) の片側の溶質 (塩) の濃度が高いと、溶媒 (水) が溶質の濃度が高い領域に向かって流れます。膜の両側の濃度を均一にします。
卵黄から水分が流れ出て、風味が凝縮され、しっかりとした食感が得られ、醤油が卵黄に味付けをすることで、ジャムのような風味豊かなディスクが出来上がり、温かいご飯に乗せても、残り物のピザの上に乗せても、同じように美味しくいただけます。
それはどのくらいかかりますか?
卵黄を脱水してチーズのようにすりおろしられる状態にする乾式硬化とは異なり、湿式硬化はプロセスが速く、より柔らかく、より広がりやすい結果が得られます。 (乾燥乾燥でも同様の結果が得られるかもしれませんが、卵黄を壊さずに塩混合物から卵黄を取り出すのは難しいでしょう。) 4 時間の大豆乾燥後、卵黄は端でわずかに硬くなっていますが、まだ固まっていません。中心部は流動的で、軽く塩味があり、風味豊かです。 8時間後、少し硬くなり、少し塩味が強くなります。 24歳以降は、しっかりしているけど伸びが良く、 とても 使用した醤油の量(および他のすべての量)に応じて塩辛い。
ダンナさん ダンナと料理するには、さまざまな硬化時間の影響を分析し、おいしい提供方法を提案する魅力的なインスタグラム動画がありますが、「正しい」硬化時間というものは存在しません。 視聴してからタイミングを調整してお気に入りを見つけることをお勧めします。
醤油はどのくらい必要ですか?
醤油は、浸透の発生に必要な塩分を含むため、醤油漬けの卵黄で最も重要な成分ですが、すべての醤油を漬け込むと、特に長時間浸した後には強力な塩味の黄身が残ります。 。 。

塩分を和らげて甘みを加えるために、みりんを少し加えます。 醤油の 4 分の 1 カップごとに大さじ 1 杯が適しています。さらに風味を加えたい場合は、Dana の醤油を試してみてください。 “極旨”黄身、玉ねぎ、にんにく、昆布、鰹節が入っています。 卵黄をピクルスのような品質にしたい場合は、次のようにします。 逍遥月の黄身酢1:醤油2の割合で、少量の砂糖を加えます。
醤油漬け卵黄の作り方
半分のカップの液体で8〜10個の黄身が固まります。 簡単に始めたい場合は、中くらいのボウルまたは容器に醤油1/2カップとみりん大さじ2を混ぜ合わせます(卵黄がちょうど収まるくらいの大きさが望ましいです)。 卵黄を硬化溶液に滑り込ませ、その上にペーパータオルを置き、卵黄の上部にも塩味が行き渡るようにします。 お好みに応じて、冷蔵庫で4〜24時間放置します。 (8 ~ 12 時間の範囲で始めることをお勧めします。)
スプーンで黄身を取り出して、トースト(またはピザ)に塗ったり、丼に乗せたり、ラーメンに加えたりします。 グリーンサラダやデリのサラダにもよく合います。 (ジャミーで風味豊かな黄身が混ぜられたポテトサラダを想像してみてください。私はそうしました、そしてそれは私を幸せにしました。)
硬化時間に満足したら、生姜、ニンニク、カツオ、だし、チリフレークなどの他のフレーバーを加えたり、醤油を試してみてください。 日本、中国、タイの醤油はそれぞれ異なる風味を持っています。本当にワイルドに楽しみたい場合は、魚醤をもう少しファンキーなものに交換してみてください。 黄身が塩辛すぎる場合は、白ご飯に混ぜて、黄身が料理全体の調味料として機能します。 次に、もう一度試して、感動する食感と風味が得られるまで比率とタイミングを調整します。
Be First to Comment