タイムマガジン 全国政治特派員のモリー・ボールが、共和党の選挙運動で保守主義の進化がどのように展開しているかについて語ります。
ジュアナ・サマーズ、ホスト:
共和党の大統領選会場は混雑し始めている。
(モンタージュのサウンドバイト)
ドナルド・トランプ: 私は今夜、立候補を発表します…
ヴィヴェク・ラマスワミー: これは、新たなアメリカン・ドリームを創造するための文化運動です。
ラリー・エルダー: 私はテレビとラジオで 40 年間仕事をしてきましたが、主に政治家を批判していました。
ニッキー・ヘイリー: ヒールを履いていると、キックバックするときにさらに痛みを感じます。
エイサ・ハッチンソン: 私は米国大統領候補です。
ティム・スコット: 今日からアメリカの次の世紀が始まります。
ロン・デサンティス: 私はアメリカの偉大な復活を導くため、大統領に立候補しています。
サマーズ: 元大統領、現職上院議員、現・元知事、起業家、トークラジオの司会者を含む7人の候補者。 彼らは皆、保守層の支持を勝ち取るという同じ目標を持っている。 しかし、トランプ大統領の就任以来、その基地の優先順位はどのように変化したのでしょうか? そして、この新たな候補者たちは有権者にどのような影響を与えているのでしょうか? これらすべてについて詳しく話すために、私たちはモリー・ボールに電話しました。 彼女はタイム誌の全国政治特派員です。 やあ、モリー。 いらっしゃいませ。
モリー・ボール: ありがとう、フアナ – ここに来られて嬉しいです。
サマーズ: 可能であれば、これらの候補者間の微妙な違いについて説明してください。 彼らはどのように差別化を図っているのでしょうか?
ボール: そうですね、まず第一に、トランプがいて、他の人もいると思います。 したがって、すべての候補者は、政策においても、性格においても、ある程度はトランプを中心に自分自身を方向づける必要がある。 これまでのところ、私たちが聞いているコントラストのほとんどは、性格や口調に関するものです。 ティム・スコットのような候補者は、紛争やドラマにあまり焦点を当てず、より楽観的なビジョンを売り込もうとしています。 候補者の多くは、トランプ大統領を取り巻く絶え間ないスキャンダルと暗黙のうちに自分たちを対比させているようだ。 フロリダ州のロン・デサンティス知事については、それが明らかに売り込みの大きな部分を占めていると思う。政策上の立場の多くをトランプと共有するかもしれないが、常にスキャンダルに巻き込まれることがないため、より効果的だという考えだ。 そして彼は政治にもっと集中するだろう。
サマーズ:つまり、あなたは長い間国政を取材してきましたね。 この一群の共和党候補者が取り組んでいる優先事項の一部は、たとえば、10年ほど前に共和党の予備選挙分野で見られたものと比べて、どのように異なっているのでしょうか?
ボール:全然違うよ。 そして、今年の候補者の集まりを見れば、共和党の変わりつつある顔がよくわかると思います。 何よりも、いわゆる文化戦争にほぼ完全に焦点を合わせ直した政党があります。 そして、伝統的なレーガン系共和党が、国防に対する一種の国際的アプローチ、ある種のタカ派外交政策の立場、税金や税金に関しては小さな政府に重点を置く、ある種の有名な三脚椅子に焦点を当てていたのに対し、支出、そして文化問題に関しては伝統的な家族の感覚があるが、この共和党はよりポピュリスト的であり、ある意味では財政的にもはるかにリベラルである。 昔とは本当に変わったところだと思います。
サマーズ: これまで話してきたように、候補者としてのドナルド・トランプの影響力は信じられないほど大きくなります。 彼は元大統領だ。 彼はまた走っています。 彼は初期の世論調査でリードしている。 しかし、私は興味があります。 保守的な哲学、保守的な政策について考えたとき、党の課題を設定するために彼はまだどのくらいの力を持っているのでしょうか?
ボール: とても興味深い質問ですね、私たちはトランプがリーダーであると同時に追随者であることを見てきたと思うからです。 一方で、長い間共和党の哲学の中核を成してきた自由貿易のような問題について考えると、それはトランプ大統領が2016年から完全に吹き飛ばしたばかりだった。彼は、この種の仕組みがあることを認めた。たとえそのようなことを考えるとポール・ライアンのようなものが真っ白になってしまうとしても、関税などに興味を持っていた共和党の階級基盤だ。 そして党はその方向に彼に従ってきました。 しかし、彼はまた、この文化戦争に関する問題、教育、LGBTQ 問題、特にトランスジェンダーの子供たちに関する問題に関しては、信奉者でもあったと私は思います。 私たちは、トランプ氏が基地や他の政治家の先導に従ってこれらの問題に取り組むのを見てきたと思います。 そして、それが今の党の活気があるところであることは明らかだ。
サマーズ: 舞台裏で待機している候補者で、選挙戦に参加し、既に宣言した候補者と比べて大幅に異なる保守的な政策を提案する可能性のある候補者はいますか?
ボール: マイク・ペンス元副大統領がレースに参加するのはまだ見ていない。 彼が提案しているのは、より伝統的な共和党の提案に近いものであり、共和党を再び偉大なものにするというもので、言ってみれば、ある種のレーガン派のビジョンに戻すというものである。 そして、前ニュージャージー州知事のクリス・クリスティや現ニューハンプシャー州知事のクリス・スヌヌのような、よりあからさまに反トランプに立候補を検討している候補者もいる。 両氏ともトランプ批判はかなり激しく、そのため共和党支持層からはやや不評だ。 しかし、両氏、そしておそらく他の何人かは、討論会の舞台で最有力候補に対して全力で主張する候補者を擁立するためだけに、選挙戦への参加を検討しているのだ。 したがって、彼らは実際に共和党の予備選挙に全く異なる議論を持ち込む可能性がある。
サマーズ: それはモリー・ボールでした。 彼女はタイム誌の全国政治特派員です。 モリー、ありがとう。
ボール: ありがとう、フアナ。
著作権 © 2023 NPR。 全著作権所有。 詳細については、www.npr.org にある当社 Web サイトの利用規約と許可のページをご覧ください。
NPR トランスクリプトは、NPR 請負業者によって急ぎの締め切りに作成されます。 このテキストは最終的な形式ではない可能性があり、将来更新または改訂される可能性があります。 精度と可用性は異なる場合があります。 NPR の番組の信頼できる記録は音声記録です。
Be First to Comment