Press "Enter" to skip to content

債務上限危機は今日終わる可能性がある―バイデンが単独で進めば

キャンペーンアクション

公の場では、バイデン氏は譲歩することに断固として反対し続けている。 共和党は「比喩ではなく文字通り、国の債務不履行をちらつかせて経済を人質に取っている」とバイデン氏 言った 水曜日のニューヨークの群衆。 「私たちはアメリカ全土に雇用を取り戻しています。 今はこれらすべてを危険にさらし、景気後退を脅かし、何百万もの雇用を危険にさらし、世界における米国の地位を損なうような時期ではない」とバイデン氏は述べた。

同氏はまた、人質を取った人々、同氏の言うところの「MAGA共和党員」がマッカーシー氏を支配していると指摘した。 「彼らは主導権を握った。 「彼らには、党の『MAGA』要素に仕事を譲ったからこそ、その職に就いている議長がいるのだ。」 この方程式の一部が、顧問らにバイデン氏の憲法上の権限を単独で進め、議会を迂回して議員活動を停止させることを未だに真剣に検討させているのはこの部分である。借金の限度額。

バイデン氏は大統領選の際、顧問の一人、ローレンス・トライブ氏の名前を確認した。 火曜日にニュースになりました 債務制限法は違憲であるという議論を真剣に検討していると述べたことに対して。 バイデン氏「憲法修正第14条を検討してきた」 言った。 「そして、私が非常に尊敬しているラリー・トライブ氏は、長い間私にアドバイスをくれましたが、それが正当なものであると考えています。」 しかし、バイデンが抱いていた大きな警告は、彼が今回の危機を見据えているのではなく、次に避けられない危機を見据えているということだった。 彼はこの問題がまず裁判所で訴訟されることを望んでいる。

ハーバード大学ロースクールで教鞭をとる憲法学者であるトライブ氏は、次のことを知りたいと考えています。 なぜ待つのか? 同氏は記者団に対し、「恐れる訴訟はないと思う」と述べ、バイデン氏が恐れていると思われる脅威、つまり下院共和党からの挑戦が問題ではないことを理解してくれることを「願っている」と語った。 下院は大統領を訴訟することはできない いいえ 憲法に違反し、議会が承認したプログラムの請求書を支払ったことに対して。

「議会が支出するよう指示した資金を支出したとして大統領と財務長官を訴える資格のある人物をどうやって、あるいは誰が見つけられるのか、私には分からない」とトライブ氏は語った。 「裁判所は何にお金を使うなと言うでしょうか?」 彼の言い分も一理ある。 トライブ氏によると、この最高裁判所ですらこの訴訟は受け付けないという。

議会の有力な憲法学者であるメリーランド州の民主党下院議員ジェイミー・ラスキンも基本的にはこれに同意している。 彼はアメリカン大学の憲法学の名誉教授でもあります。 彼 言った ポリティコは、「公的債務条項の有効性に関しては事実上前例がない」が、「MAGA共和党はマッカーシー氏を立場に追い込んでおり、バイデン氏は法に違反するか二者択一を迫られる立場に追い込んでいる」と述べた。憲法に違反し、社債保有者への支払いと社会保障受給者への支払いを義務付ける国の法律に違反し、さもなければ債務制限法に違反することになるだろう。」

これらMAGA共和党員はデフォルトすることを完全に厭わない。 前述の社会病質者ドナルド・トランプ氏は、水曜日のCNNタウンホールで彼らにそうするよう指示したばかりだ。 このため、憲法カードは経済を救うための良い選択肢であるだけでなく、必要な選択肢となる。


データは次のとおりです: アメリカ人は中絶に関する共和党の政策を好まない。 ケリー氏には、評判の高い世論調査会社 Civiqs の取締役兼共同創設者であるドリュー・リンザー氏が加わります。 ドリューとケリーは、中絶と生殖に関する権利をめぐる世論調査と、次期選挙で保守派候補者が直面する大きな問題について深く掘り下げます。

関連記事:

交渉が停滞する中、バイデン氏は債務上限の撤回を示唆

バイデンはマッカーシーに債務不履行をねじ込む

債務上限対決で二面性を発揮するマッカーシー

バイデン氏「我々は無謀な人質を取ることなく請求書を支払う」

Be First to Comment

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です