数か月前、共和党下院議長のケビン・マッカーシーは、1月6日の暴動の際に連邦議会議事堂の監視カメラの映像にアクセスした際、その映像は現在辞任したFOXニュース陰謀説の売り手タッカー・カールソンに独占的に提供された可能性があると長い時間を費やして主張したが、それは単に情報提供されただけだった。 最初に想定されるステップ 実際のニュースネットワークや一般の人々に映像をより広く公開すること。
そして、先週まで、そのような「より広範な」リリースについて私たちが聞いたのはこれが最後でした。 水曜日、陰謀の変人で実際の下院共和党員マージョリー・テイラー・グリーン自身がツイッターで、共和党の極右宣伝活動家2人も今後は活動すると発表した。 映像に完全にアクセスできる:ルディ・ジュリアーニが作り上げた反ウクライナ陰謀論を洗浄する行為を行った恥辱の元記者ジョン・ソロモンと、反乱で負傷した警察官を「危機俳優」と呼んで名声を博した陰謀推進者ジュリー・ケリー。民主・共和党全国委員会の事務所に本物のパイプ爆弾が「でっちあげ」として仕掛けられたことや、1月6日の反乱参加者の逮捕はジョー・バイデンがロシアの有力者ウラジーミル・プーチンよりも悪い独裁者であることを証明したとの声明。
その二人の声は、 かなり タッカー・カールソンが主張できる以上に偏執的な陰謀論の常軌を逸しており、この発表をしたのがマージョリー・テイラー・グリーンだったという事実は、これらの特定のデマ推進者たちが確実にアクセスできるように糸を引いたのは彼女であることを強く示唆していた。マッカーシーが実際の報道機関が同じアクセスを得るのをブロックしている間でさえ、セキュリティ映像は記録されていました。
しかし、現在、あるいは今後も、誰がその映像にアクセスできないのか、つまり実際の報道機関が誰なのかもわかっています。 グリーン 再びTwitterとコンスピラシーランドに行った 共和党のデマ推進者たちが精査することができたのと同じ映像を、なぜより広範な国民が見ることが決して許されないのかを説明するためだ。
彼女の推理は? これらのテープがより広範囲に公開されれば、共和党の反対派がその日の反乱分子による他の犯罪行為を見つけて報告するためにそれらを使用する可能性がある。
グリーン氏は「もし私たちがJ6テープをすべて一般向けに広く公開すれば、国会議事堂の敷地に立っているだけで、おそらく国会議事堂を歩いたこともなければ、犯罪を犯したこともなかった多くのアメリカ人を危険にさらすことになるだろう」とツイートした。 「ソロスグループはこれらの人々を追跡し、その情報をFBIに提供します。」
これは、たとえ別の反ユダヤ主義陰謀論と結びついているとしても、グリーン氏の非常に明快な説明だ。 その映像が誰かに公開された場合、 いいえ 1月6日の反乱参加者の支持者であれば、さらに多くの暴動参加者が刑事訴追される可能性があり、下院共和党はそれが起こることを望んでいない。
したがって、下院共和党が現在少なくとも3人の既知の親共和党宣伝活動家に提供しているのと同じ監視映像を閲覧することを許可するという正当なジャーナリストらの要求は、無期限に阻止される可能性が高い。 正当な記者なら誰でも、まだ世間に知られていない暴力行為を特定しようとしてその映像を調べるだろう。 カールソン氏のように、警察官や治安当局者の血を踏み越えて建物に侵入した後、写真を撮ったり、その他の方法で「観光客」として振る舞ったりする暴徒の映像を強調するために、その映像を意図的に埋めてしまうのは反乱推進派の「ニュース」番組だけだ。 。
マッカーシーは当初から、次のような情報を提供したとして批評家から非難されていた。 1 月 6 日の機密かつ秘密の防犯カメラの記録 タッカー・カールソンの番組に出演したのは、カールソンが素早くでっち上げようとしたある種の暴動支持的な陰謀論を宣伝する手段としてだった。 今、証拠は議論の余地がありません。 共和党はその機密アクセスを許可している それだけ 共和党が支援する犯罪やスキャンダルを曖昧にするためにデマを広めることで知られる宣伝活動家たちに対して、 ブロッキング なぜなら、その映像にはFBIがまだ証明できている以上の犯罪行為が映っているからである。
2年が経った今でも、下院共和党はドナルド・トランプに代わって国会議事堂を襲撃した人々を守るために全力を尽くしている。 彼らは、犯罪について嘘をつきたがる人々を後押ししながら、隠せる証拠はすべて隠します。
関連記事:
グリーフル・グリーン氏、1月6日の防犯映像が共謀者に引き渡されると語る
国会議事堂警察の弁護士は、タッカー・カールソンが1月6日の映像を入手した方法について非常に不満そうだ
マッカーシーとチームはカールソンの1月6日の大失敗から「前進」したいが、それでも1月6日の歴史を書き換えたい
ケビン・マッカーシーはタッカー・カールソンに1月6日の映像を提供した。 カールソンは嘘を大々的に使った
Be First to Comment