Press "Enter" to skip to content

ロードアイランド州知事、州職員とメディケイド受給者の中絶補償に資金を提供する法案に署名

2022年5月3日、全米で中絶を合法化した画期的なロー対ウェイド訴訟を連邦最高裁判所が覆す用意があるというニュースに抗議する集会に参加するトリップ・ホプキンスさん(中央)、2022年5月3日、ロードアイランド州プロビデンスの州議事堂で。最高裁判所はロー対ウェイドの判決を破棄した。 ロードアイランド州上院は、州職員と中絶を求めるメディケイド受給者を対象とする医療保険の支払いに州資金を使用できるようにする法案について、2023年5月18日木曜日に採決を予定している。 (AP写真/デビッド・ゴールドマン、ファイル)

ロードアイランド州のダニエル・マッキー知事は木曜日、州職員と中絶を希望するメディケイド受給者を対象とする健康保険プランの支払いに州資金を使えるようにする法案に署名した。

署名式は、州上院が木曜日、議場で1時間未満の議論の末、24対12の投票でこの法案を承認した直後に行われた。

民主党のマッキー氏は、法案に署名し、州予算案に関連資金を盛り込んだことを誇りに思うと述べた。

「ここロードアイランド州では、女性の選択する権利を常に守り、これらの重要な医療サービスへの平等なアクセスを確保します」と同氏は述べた。

メジャーの同一バージョン 民主党が多数を占める下院を通過した 4月27日、49対24の投票で決定した。

同法案の提案者の一人である民主党州上院議員ブリジット・バルベルデ氏は、4年前に同州で安全で合法な中絶の権利を明記するというロードアイランド州議会の投票があったにもかかわらず、中絶へのアクセスを保証する取り組みはまだ終わっていないと述べた。

「非常に多くの人にとって、権利は幻想のままです」と彼女は言う。 「国民の健康保険による医療サービスの適用を意図的に妨げるのであれば、医療サービスを受ける権利は無意味になるからです。」

メディケイド患者と州職員は、民間の医療保険プランに加入している人々と同じケアを受ける権利があると彼女は述べた。

新しい法律により、医師は低所得の患者に対し、健康保険では中絶がカバーされないことを告げる必要がなくなる、と同氏は付け加えた。

反対派は、州は中絶手術に道徳的に反対する者を含む州納税者に中絶費用の負担を要求すべきではないと主張した。

共和党のジェシカ・デ・ラ・クルーズ上院議員は、「数十年にわたり、中絶の合法性や適切性についての見解に関係なく、納税者が中絶費用の支払いを強制したり奨励したりすべきではないというコンセンサスが維持されてきた」と述べた。

新法の支持者らによると、ロードアイランド州民の約4分の1がメディケイドの対象で、さらに3万人が州職員制度の対象となっている。 彼らは中絶の費用全額を自腹で支払わなければならなかった。

彼の中で 予算計画 マッキーには、2024会計年度に向けて、ロードアイランド州のメディケイドプログラムと州職員の保険適用に中絶補償を追加するための資金が含まれており、その費用は62万2,000ドルと見込まれている。

この法案は、ロードアイランド州が州職員との健康保険契約に人工中絶を補償する条項を含めることを禁止する州法の条項を廃止するものである。 現在の法律では、胎児が正期産になった場合に母親の生命が危険にさらされる場合や、強姦や近親相姦によって妊娠した場合は免除されている。

民主党下院労働委員会のアーサー・コルベス委員長を含む他の批評家らは、レイプ、近親相姦、母親の健康を理由に妊娠を中絶することと、計画外だったから妊娠を中絶することは別のことだと述べている。

ロードアイランド州の対策 パターンに従います この問題は、米国最高裁判所がロー対ウェイド事件を破棄して以来、ほとんどの州で最初の議会で明らかになった。 共和党は中絶の規制を強化する方向で動いており、一方、民主党が多数を占める州は、自国の住民やケアを求めてやってくる他州の住民のアクセスを保護する方向で動いている。

Be First to Comment

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です