Press "Enter" to skip to content

パキスタン:米国は引き続きパキスタンの状況を注意深く監視していく、と当局者が語る

ワシントン:米国は引き続きパキスタンの状況を監視していく。 バイデン政権 は木曜日に述べ、どちらの候補者についても立場を持たないとの立場を維持した。
この当局者のコメントは、パキスタンの元首相イムラン・カーンが汚職事件で逮捕されたことを受けて発表されたもので、同国の主要都市で暴力的な抗議活動が発生し、手に負えない支持者らを封じ込めるよう軍が出動した。
「我々は引き続きパキスタンの状況を注意深く監視しており、米国が以前に述べたように、我々は特定の候補者や特定の政党対別の政党について立場を持っていない。我々の関心は安全で安心な、繁栄したパキスタンである。つまり、米国とパキスタンの関係のために、我々は世界中で民主主義の原則と法の支配の尊重を求める」 国務省ヴェダント・パテル報道官 と記者団に語った。
同氏は、パキスタンだけでなく、世界中のあらゆる政府システムに関連して、米国には支持される候補者や支持される政党がないと述べた。 「繁栄し、強い民主的なパキスタンは米国の国益にとって極めて重要だ。それは変わらない。」
「報道の自由、人権、そのような性質のものなど、これらの分野の一部について、私たちはパキスタンだけでなく、それに関して提供できる視点を持っている他の国々でも同様の問題を一貫して提起してきました」とパテル氏は述べた。 。 質問に答えて。
パテル氏は、米国は安全保障、再生可能エネルギー、気候危機、農産物貿易の拡大などの分野で協力し、両国間の経済関係を強化し続けることを目指していると述べた。 「それが、米国の国益にとって極めて重要な、強くて繁栄した民主的なパキスタンという意味だ。」

Be First to Comment

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です