Press "Enter" to skip to content

バイデン氏とマッカーシー氏は支出に関してある程度の合意に達した、関係者がNPRに語る : NPR

ケビン・マッカーシー下院議長(共和党、カリフォルニア州)は金曜日に連邦議会議事堂に到着後、メディア関係者に講演した。

ウィン・マクナミー/ゲッティイメージズ


キャプションを隠す

キャプションを切り替えます

ウィン・マクナミー/ゲッティイメージズ


ケビン・マッカーシー下院議長(共和党、カリフォルニア州)は金曜日に連邦議会議事堂に到着後、メディア関係者に講演した。

ウィン・マクナミー/ゲッティイメージズ

交渉に詳しい関係者によると、交渉担当者らは、同国の債務不履行をできるだけ早く回避するため、合意の詳細を詰めた。

裁量的支出や国防支出を含め、債務上限合意の輪郭は大方詰められているが、作業要件や許可などが難題となっていると関係者はNPRに語った。

ケビン・マッカーシー下院議長は金曜朝、記者団に対し、今は「正念場」だと語った。

同氏は「簡単ではないことは承知しているが、単に合意を得ようとするだけではないことを確認するつもりだ」と述べた。 「私たちは軌道を変える、アメリカ国民にふさわしいものを手に入れようとしているのです。」

交渉関係者がまとめている合意案では、政府の借入限度額を2年間引き上げる一方、連邦支出に2年間の上限を設ける内容となっていると、進行中の交渉について話す権限はない同関係者は述べた。 予備的な詳細はニューヨーク・タイムズによって最初に報じられた。

両者はまた、共和党が削減を望んでいる国税庁の資金提供についても合意に近づいている。 しかし、双方とも社会福利厚生プログラムの労働要件について掘り下げている。

ジャネット・イエレン財務長官は月曜日、議会は6月1日頃まで債務上限の引き上げまたは停止を行う必要があるとの警告を繰り返した。 マッカーシー氏は、議場採決にかける前に議員らに本文を精査する時間を72時間与えると明言した。 下院で可決された場合、上院は法案について採決を行う必要がある。

ほとんどのエコノミストは、実際のデフォルトが景気後退を引き起こす可能性があることに同意している。 債務不履行は金融市場に深刻な影響を及ぼし、住宅ローン金利やクレジットカードの金利が上昇し、公務員や社会保障受給者が未払いになる可能性があり、企業や国民がお金を借りることが困難になる可能性がある。

マッカーシー氏は金曜日、記者団に対し、交渉担当者は木曜日に徹夜で作業し、進展があったと信じていると述べた。

マッカーシー氏の交渉担当者の一人、パトリック・マクヘンリー下院​​議員は金曜日午後、記者団に対し、「前進はあるが、前進があるたびに、残された問題はより困難で困難なものになっている」と語った。

マクヘンリー氏によると、政権の交渉担当者らは現時点で金曜日にマッカーシー氏と直接会談する予定はないが、両グループはバーチャルで協議を続けているという。

Be First to Comment

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です