Press "Enter" to skip to content

ニューヨーク市、難民申請者の受け入れへの圧力が高まる中、ホテルを避難所に転換

ニューヨーク:マンハッタンのミッドタウンにある歴史あるルーズベルト・ホテルは3年前に閉鎖されたが、間もなく再び賑わいを取り戻すだろう。予想される観光客の流入に対応するために再オープンする。 亡命希望者 他のものと同じように ニューヨーク市 ホテルは緊急避難所として転換されています。
エリック・アダムス市長 土曜日、市はルーズベルト大統領の政策を利用して、連邦職員の転向を許可していたパンデミック時代の規則(総称してタイトル42として知られる)の期限切れのため、今後数週間以内に到着すると予想される移民に最終的に1,000室もの部屋を提供すると発表した。米国とメキシコの国境から亡命希望者を遠ざける。
市内全域で、ほんの数年前に観光客を宿泊させていたルーズベルト・ホテルのようなホテルが緊急避難所に変わりつつあり、その多くはタイムズスクエア、世界貿易センター記念碑、世界貿易センタービルから徒歩圏内の一等地にある。 エンパイアステートビル。 法的義務により、市は避難所を必要とする人に避難所を提供することが義務付けられています。
それでもアダムズ氏は、市には移民を受け入れる余地がなくなりつつあり、州政府と連邦政府に財政援助を求めていると語る。
「ニューヨーク市は現在6万5000人以上の亡命希望者をケアしており、この国家的危機に対処するため、この施設に加えてすでに140以上の緊急避難所と8つの大規模人道救援センターを開設している」と市長はルーズベルト大統領の発表した声明で述べた。決断。
グランド・セントラル・ターミナル近くのこの名高いホテルは、ニューヨーク州知事トーマス・デューイの選挙本部として使われていたが、デューイは1948年にルーズベルトからハリー・トルーマンを破って大統領になったと誤って発表したと言われている。
市は避難所制度の拡充を求める圧力が高まる中、屋根と寝床を必要とする人々が生活を整えるために空きホテルの利用に目を向けている。 そのうちの 1 つは、マンハッタンの金融街にあるホリデイ・インです。 数カ月前、この50階建て500室のホテルのロビーの窓には閉店の張り紙があった。
ホテル所有者の弁護士、ターター・クリンスキー&ドロギンのスコット・マーコウィッツ氏は、市主催の避難所として再開することは経済的に合理的だと述べた。
マーコウィッツ氏は、「ホテルの全部屋を毎晩一定の価格で貸し出している」と述べ、通常の営業よりも「大幅に多くの収益」がもたらされていると付け加えた。
避難所やその他の選択肢が利用できなかったときに、市が家のないニューヨーカーのためにホテルに頼ることは新しいことではない。
パンデミック中、集団避難所では社会的距離のルールを遵守することが困難になったため、市はホテルの数百室を準新型コロナウイルス病棟として貸し出すことになった。 パンデミックが沈静化するにつれて、都市はホテルへの依存を減らした。
昨年、何千人もの移民がバスで到着し始めたため、状況は変わりました。
西 57 番街にあるワトソン ホテルは、屋上プールとセントラル パークへの近さでかつては高い評価を受けていましたが、現在は移民家族の宿泊施設として使用されています。
同市社会福祉局は声明で、「避難所を必要とする人に避難所を提供することは、私たちの道徳的かつ法的義務である」と述べた。 「そのため、私たちは避難所を求めて私たちのところに来るすべての家族や個人のニーズを満たすために、利用できるあらゆるツールを利用してきましたし、今後も利用し続けるつもりです。」
難民申請者が急増する前、市はホームレスの増加、満員の避難所、手頃な価格の住宅の不足に直面していた。 ニューヨーク州は、ハドソン川を挟んだ郊外のオレンジ郡とロックランド郡のホテルに数百人の移民を送り込む計画も発表し、地元指導者の怒りを買った。
ニューヨーク市ホテル協会の会長兼最高経営責任者(CEO)であるビジェイ・ダンダパニ氏は、市は長期的な解決策を考え出す必要があると述べた。
「ホテルはこうした状況の解決策ではない」と同氏は述べ、移民が自己負担で贅沢な暮らしをしていると考えている納税者にとって光学系は問題を引き起こすと付け加えた。
しかし、ホームレス支援者の中には、市が通常提供する兵舎形式の宿泊施設よりも、ホテルの部屋が提供するプライベートな空間の方が良い選択肢だと主張する人もいる。
市内のホームレス住民の一人、カッシ・キースさん(55)はホテルの取り決めを歓迎した。
「自分の部屋を持つと、それがもたらすものは、心の平安です」とキースは語った。 「両目を閉じて寝ても大丈夫です。片目を開けておく必要はありません。」
今年初め、数十人の移民がホテルの部屋から追い出され、公共交通機関のアクセスが悪いブルックリンのクルーズターミナルに設置された兵舎に強制収容された後、抗議活動を行った。 彼らは、寒さ、プライバシーの欠如、そして十分なトイレがないことについて不平を言いました。
当局者らによると、ルーズベルト・ホテルは今週、法律や医療の情報やリソースを提供するウェルカムセンターとして初めてオープンするという。 また、子供連れの家族向けに175室を開設し、その後部屋数を850室に拡大する予定である。市は、さらに150室が他の亡命希望者にも利用可能になると述べた。
ホームレス連合の事務局長デビッド・ギフェン氏は、「ホテルの部屋のようなものを人々に提供すると、肯定的な反応が得られる可能性がはるかに高い」と述べ、部屋は「プライバシーと尊厳」を提供すると付け加えた。
しかしギッフェン氏は、ホテルは手頃な価格の恒久的な住宅の不足というより大きな問題には対処できないと述べた。
「これらすべての背後にあるのは、住宅制度が非常に破綻しており、低所得層がシェルター制度を事実上の住宅制度として利用することになっているということだ」と同氏は述べた。 「そして、避難所システムには十分なベッドがないため、ホテルを事実上の避難所システムとして使用しています。」

Be First to Comment

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です