Press "Enter" to skip to content

デフォルトの緊急時対応計画を立てている人々の中には、不安を抱えた退職者や社会福祉団体が含まれています

政府の受益者、州や連邦の補助金を受けている社会福祉団体、そして全米の何百万人もの人々は、米国が財政債務を履行できなくなった場合、大規模な即時削減の可能性を検討している。

ジャネット・イエレン財務長官は先週、デフォルトが発生すると警告した。 それは雇用とビジネスを破壊し、社会保障受給者、退役軍人、軍人の家族を含む、連邦政府の支払いに依存している何百万もの家族が「おそらく未払いになる」ことになるだろう。

「債務不履行は米国民が生活に必要な収入を失い、広範囲に苦しみをもたらす可能性がある」と彼女は述べた。

影響を受ける可能性のある人の数は膨大です。 によると 国勢調査局によると、2020年には米国世帯の約35%に社会保障給付金を受給している人が含まれ、36%がメディケイド給付金を受け取り、総人口の13%以上がフードスタンプを受け取った。

AP通信-NORC広報研究センターによる最近の世論調査 調査によると、アメリカ人の66%が債務上限が引き上げられず政府が債務不履行に陥った場合のアメリカ経済への影響を非常にまたは非常に懸念していると回答したが、議論を注意深く見守っていると回答したのは21%のみだった。

月額1,900ドルの社会保障障害給付金に依存しているロバート・ゴールトさん(63歳)は、経済的デフォルトが「私にとって生活が現実的に非常に困難になるだろう」と言う。 元工場労働者を長年務めたこの男性は、脊椎の椎間板の変性によって引き起こされる慢性的な腰痛に苦しんでいると語った。

ニューヨークとの州境に近いペンシルベニア州ブラッドフォードに住むゴールト氏は、ワシントンでの議論と行き詰まりについてよく考えていると語った。

生活様式を大きく変えたわけではないが、「今は何事にもより良心的になり、何をするにも考えて行動するようになった」と語った。

大統領と議会指導者との間の交渉は、 ワイヤーまで 彼らが行き詰まりを打破しようとしているとき。 共和党議員らは政府の借入権限拡大に同意する代わりに歳出削減を求めており、ジョー・バイデン大統領は無条件の「きれいな」債務上限引き上げを望んでいた。

イエレン議長によると、合意がなければ米国は早ければ6月1日にもデフォルト(債務不履行)に陥る可能性がある。

ケビン・マッカーシー下院議長、共和党、カリフォルニア州、 月曜日に尋ねられた もし人々が債務不履行に備え始めるべきなら、「ノー、ノー、ノー、ノー」と主張した。

しかし、債券を利用している人々や貧困層にサービスを提供する団体は、すでにパンデミックの余波を感じ、インフレに対処しており、財政に圧倒的な打撃を与える債務不履行の可能性に備えている。

クレア・ヒギンズ氏、エグゼクティブ・ディレクター マサチューセッツ州のコミュニティ・アクション・パイオニア・バレーは、パンデミックが始まって以来、同団体のフードバンクの需要が急増し、再び増加していると述べた。

債務不履行の可能性があるため、同団体が運営または財政支援している3つの食料庫からの食料需要がさらに増えていると同氏は語った。

「はい、需要は高まっていますが、以前からすでに高まっていました」と彼女は言いました。

同団体の有利なスタートと早期学習プログラムについて、彼女は「教師に支払うことができる額では、すでに八分の一に遅れをとっている」と語った。 「そして経済で起きたインフレにより、ドルを伸ばす能力はすでに低下している。」

ヒギンズ氏は、バイデン氏とマッカーシー氏が妥協に達することを期待している一方、合意内容には共和党が求める予算削減が含まれており、自身が管理する組織に影響を与えるのではないかと懸念していると語った。 そして、もし債務不履行が起こったとしても、ヒギンズ氏は「それが短期間であることを願っている」と語った。

シカゴ大学ハリス公共政策大学院の政治学教授ウィリアム・ハウエル氏は、予算編成期が来るたびに高齢者や政府の給付金受給者が終末期に混乱に備えているという考えは、民主主義が「機能不全に陥っている」兆候であると述べた。

同氏は「健全な民主主義がその業務をどのように処理するかは問題だ」と述べ、瀬戸際政策の結果は今後数年間の政府の機能と計画能力に影響を与えるだろうと付け加えた。

「この超二極化の時代において、妥協を勝ち取る方法は、経済大惨事と債務不履行の危機の瀬戸際まで歩くことだが、その一方で、我々はほぼ脅迫している大統領を抱えている。 憲法修正第 14 条を発動する 債務上限を撤廃することだ」と述べ、「これは党派政治の問題だ」と述べた。

エイドリアン・クリフォードさん(58)はニューヨーク州の会計学教授なので、貸借対照表については詳しい。 デリー在住のこの女性は、デフォルトが発生した場合に銀行システムが混乱する可能性を十分に懸念していたので、「私を縛り付けるためだけに」銀行からお金を引き出したと語った。

「私が一番心配していたのは、 銀行システムがダウンする そしてFDICはそこにいません」とクリフォード氏は語った。 彼女は、米国の金融システムの安定と国民の信頼を維持するために存在する独立連邦機関である連邦預金保険公社について言及していました。

ジョージア州ローマのキッズ・ストップ・ラーニング・センターで、1984年から続く家族経営の経営者ランス・エラム氏は、実際に債務不履行が起きるのではないかと心配していないと語る。 しかし同氏は、同組織がローマとジョージア州カーターズビルの3拠点に対して受け取る補助金がなければ、どのくらいの期間運営が継続できるかについての計算を行っている。

同氏は、「6~8カ月間継続できる十分な流動性資金がある」と述べ、州と連邦の資金がパンデミックを通じてキッズストップ・ラーニング・センターの事業を継続するのに役立ったと付け加えた。

同氏は、「待機リストには非常に多くの子供たちがいる」と述べ、同センターは補助金なしでは支払いができない子供たちを降ろし、自費で支払える家庭を優先する可能性が高いと述べた。

Be First to Comment

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です