Press "Enter" to skip to content

デサンティス氏の大統領候補デビューにツイッターの不具合 : NPR

この写真イラストでは、実業家でツイッターオーナーのイーロン・マスク氏が、2023年5月24日にイリノイ州シカゴでロン・デサンティスフロリダ州知事と主催するツイッタースペースイベントについてツイートしている。

スコット・オルソン/ゲッティイメージズ


キャプションを隠す

キャプションを切り替えます

スコット・オルソン/ゲッティイメージズ


この写真イラストでは、実業家でツイッターオーナーのイーロン・マスク氏が、2023年5月24日にイリノイ州シカゴでロン・デサンティスフロリダ州知事と主催するツイッタースペースイベントについてツイートしている。

スコット・オルソン/ゲッティイメージズ

これはツイッターにとって歴史的な瞬間となるはずだった。フロリダ州知事ロン・デサンティスはソーシャルメディアプラットフォーム上でスムーズに大統領選への立候補を開始するだろう。

このイベントを記念して、デサンティス氏とTwitter CEOイーロン・マスク氏との途切れることのない会話がTwitter Spacesでライブストリーミングされる予定だ。

しかしその代わりに、ライブオーディオイベントは技術的な故障に見舞われました。 約20分間の衝突と反響と混乱の後、それは唐突に終わった。

多くの の上 ツイッター それを一言で表すと「災害」でした。

放送開始が数分遅れ、その後2回中断した。 このイベントを紹介するはずだったハイテク投資家のデービッド・サックス氏が「サーバーが溶け始めている」と言うのが聞こえた。

別の時点で、サックスが話そうとしたとき、エコーが彼の言葉を反響させた。 「クラッシュし続けるんですよね?」 マスク氏と彼のチームが問題解決に奔走する中、正体不明の発言者がこう言っているのが聞こえた。

数分後、マスク氏はうまく機能しているように見える新しいスペースを宣伝したが、聴衆の多くはそこに飛びつくことができなかったようだ。 最初のスペースの参加者はピーク時に 50 万人を超えていたようですが、2 番目のスペースは 15 万人前後で推移しているようでした。

議論の中で、サックス氏はスペースの視聴者数はプラットフォーム最大の一つだと主張したが、元ツイッター社員でスペースの制作に協力したアーネスト・ウィルキンス氏は、「笑、これはスペースの歴史の中で、規模別トップ150のスペースには入っていない」と語った。製品。”

マスク氏がソーシャルメディアサイトを引き継いで以来、このソーシャルメディアサイトを見続けてきた人々にとって、このプラットフォームの注目を集めた機能不全は、まったく驚くべきことではなかった。

10月にTwitterを買収して以来、同社は以前の姿の抜け殻となっている。

大量解雇と何百人もの従業員の退職を受けて、従業員はマスク氏の買収前の約10%まで削減された。 停電ははるかに一般的になりました。 システム全体にバグがあることも、多くのユーザーにとって常態となっています。

したがって、このイベントに対するマスク氏の熱意にもかかわらず、デサンティス氏がビッグニュースを伝えていた矢先にスペース氏が腰を折ったのは、おそらく驚くべき事態の展開ではないだろう。

デジタル著作権擁護団体フリー・プレスのノラ・ベナビデス氏は、「マスク氏はツイッターの不具合を防ぐために必要な人員を削減した。マスク氏の無謀な経営スタイルがマスク氏に刺さるのは当然だ。多くの人が注目しているからだ」と語った。

Twitter の競合企業である Bluesky のユーザーの 1 人は、次のように述べています。「こうなるだろうと分かっていても、こうなったのはやはりすごいですね(笑)」

Be First to Comment

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です