英国は、侵攻するロシア軍との戦いのために要請した長距離ストームシャドウ・ミサイルをウクライナに供給することを確認した。
ベン・ウォレス国防長官は、この兵器はウクライナに自国防衛の「最大のチャンス」を与えると述べた。
メーカーによると、ストームシャドウ巡航ミサイルは航空機から発射され、射程距離は255マイル以上。
対照的に、ウクライナが現在使用している米国供給のヒマールミサイルの射程はわずか約50マイルだ。
航続距離が長くなれば、ウクライナのパイロットは前線から離れたところに留まることができるようになる。
ターボジェット エンジンを搭載し、重量 1,300 kg のストーム シャドウは、時速 1000 マイル以上の速度で移動し、体長は 5 メートル強、翼幅は 3 メートルです。
独自のナビゲーション システムを備えたこの兵器は発射後、探知を避けるために低高度まで降下し、赤外線シーカーを使用して目標をロックオンします。
最終接近では、ミサイルは目標に命中する可能性を最大化するためにより高い高度まで上昇します。
着弾すると、遅延信管が主弾頭を爆発させる前に標的を貫通します。
ストームシャドウ・ミサイルは、湾岸、イラク、リビアで英国とフランスの空軍によって使用されている。
Be First to Comment