シャワーヘッドからの水滴は煩わしいだけではなく、環境的および経済的影響をもたらす水の無駄でもあります。 シャワーヘッドの水漏れの原因となる可能性のある問題は数多くありますが、その中には配管の専門家に任せるのが最適な問題も含まれます。
とはいえ、シャワーヘッドがある日突然水滴が垂れるようになった場合は、まずこれらの簡単な解決策を試してみるとよいでしょう。 そうすれば、わずかな費用で自分で行うことができる基本的な作業をプロに依頼することになります。 ここで何をすべきかです。
シャワーヘッドの水滴の直し方
三つ シャワーヘッドの水漏れの一般的な原因は、ミネラルの蓄積、Oリングの磨耗、シャワーアームの配管テープの劣化などです。 それぞれの問題に対処する方法は次のとおりです。
シャワーヘッドを掃除する
ミネラル の 難しい 時間の経過とともに水が蓄積し、残留する可能性があります 石灰分のような堆積物がシャワーヘッドの小さな穴を詰まらせる可能性があります。 その場合でも、水はどこかに行かなければなりませんが、穴から流れ出ることができないため、水が流出する可能性があります。 アームとシャワーヘッドの間から押し出される漏れの原因となります。
シャワーヘッドを取り出さずにビニール袋に浸して掃除することは技術的には可能ですが、それはシャワーヘッドが動かなくなるほど腐食している場合の最後の手段としてください。 シャワーヘッドを取り外し、ホワイトビネガーと水の溶液に浸し、特に頑固なミネラル沈着物を歯ブラシで攻撃する方がはるかに効果的です。
これ ライフハッカーの記事 プロセス全体を説明します。
Oリングを交換する
シャワーヘッドを掃除しても水滴が止まらない場合は、次のことに注意を向けましょう。 Oリングまたはワッシャー。 これらの小さな部品はシャワーヘッドとシャワーアームの間に防水シールを形成しますが、永久に持続するわけではなく、時間の経過とともに亀裂が入ったり劣化して水漏れが発生する可能性があります。
新しいものに交換するには、まずシャワー ヘッドをアームから取り外し、次にシャワー ヘッドから O リングまたはワッシャーを取り外します。 新しいものは交換するものとまったく同じである必要があるため、最も簡単な方法は、古いものをホームセンターに持参して、それと一致するものを依頼することです。 それを入手したら、新しい O リングまたはワッシャーを差し込み、シャワー ヘッドを再組み立てして取り付けます。
配管テープを交換する
アームからシャワーヘッドを取り外したときに、テープが残っていることに気づいたでしょう。。 それでおしまい 配管工のテープ (スレッドシールテープとも呼ばれ、以前はテフロンテープとして知られていました)、これも時間の経過とともに効果が薄れ、シャワーヘッドの水滴の少なくとも一部の原因となっている可能性があります。
まず、古いテープをゆっくりと解き、取り外します。 シャワーアームからです。 次に、歯ブラシを使ってベタベタした残留物を取り除きます。 次に、新しい配管テープをシャワー アームの端の溝部分 (ネジ山) に時計回りに 2 ~ 3 回巻き付け、溝にしっかりと押し込みます。 最後に、シャワーヘッドを再度取り付けます。
これでも問題が解決しない場合は、おそらく配管工に依頼することになります。 そして、eたとえ滴下を止めることができなかったとしても、あなたの試みは時間の無駄ではありませんでした。これできれいな水ができました。 適切に密閉されたシャワーヘッド。
Be First to Comment