Press "Enter" to skip to content

サンダース氏は新しい健康パッケージで大活躍

サンダース氏は火曜日、「現時点での目標は、医療従事者を増やす大胆な行動をとり、この国の誰もが医師や歯科医、あるいは看護師に確実にアクセスできるようにすることだ」と語った。 「危機が存在するということに私たちが同意するなら、何も行動を起こさないと危機がさらに悪化するだけであるということに私たちが同意するなら、私たちはアメリカ国民のためにやるべきことをする政治的意志を持っているでしょうか?」

サンダース氏にとって、これは進歩派の有力者が議会の最高権力センターの一つである上院保健・教育・労働・年金委員会のリーダーとして直面するバランス行為のもう一つの例だ。 同氏は依然として「すべての人のためのメディケア」を推し進めているが、僅差で分裂した上院では、少なくとも時には擁護者と議員としての役割を分けている。

現時点での委員会における彼の最優先事項は、処方薬のコスト削減、最低賃金の引き上げ、そして医療費の新たな巨額注入である。

しかし、労働力不足を緩和し、地域の保健センターを支援するために何かをすべきだという超党派の広範な合意があるにもかかわらず、上院共和党や下院多数派が同氏の最初の法案の大幅増額を支持する可能性は低い。

HELPランキングメンバーSen. ビル・キャシディ (共和党、ラミネート州)は声明の中で、同氏のチームがこれらの問題に対処するための「合理的な解決策」を見つけるためにサンダース氏のスタッフと協議していると声明で述べたが、サンダース氏の計画が可決される可能性は低いことをほのめかした。

「議会が歳出と債務上限引き上げの交渉で行き詰まっているときに、保健センターへの資金を550%増額するというこの提案は、60票で上院を通過し、成立させることができる法案の成功への道筋を立てているわけではない」 「下院を通じて法案に署名する必要がある。現実的に考えよう」と同氏は語った。

債務上限議論の中で共和党が歳出削減に傾いているため、提案はさらに複雑になる恐れがある。

サンダース氏は、この法案に賛成票を持っているかどうかは分からず、単独の法案として、あるいは別の法案の一部として、法案を通過させるための明確な道筋もないことを認めた。 しかし同氏は、今議会でこの法案を委員会の採決に付し、おそらく上院議場で可決すべき法案に添付する形で法案成立を目指すと述べた。

同氏は「現在、われわれは多くの民主党員との協力に注力しているが、共和党員も参加させるつもりであり、われわれ全員がこの問題を議論する作業部会を持っている」と述べた。

サンダース氏の人員計画は、資金提供だけでなく、患者のアクセスを増やすための診療範囲の変更も検討する可能性がある。 同氏はまた、労働力問題に対処するために黒人医師の数を増やしたいとも述べた。

成功するには、おそらく上院の統一民主党議員団の支持、少なくとも9人の共和党上院議員と共和党が支配する下院の同意が必要となるが、これは上り坂である。

下院は地域保健センターや大学院医学教育への資金提供に関する法律の制定も検討しているが、はるかに小規模な資金増額を検討している。

水曜日、エネルギー・商業保健小委員会は、現在の地域保健センターの資金提供レベルを2028年まで延長する法案をまとめる予定だ。

水曜日に予想されるこの措置の修正により、2024年と2025年にこれらのプログラムへの資金が増加することになると議会スタッフはPOLITICOに語った。 しかし、その増加額さえもサンダース氏の提案を大きく下回るだろう。

この立法の動きは、地域保健センターの擁護者らが歴史的な財政難だと主張し、懸念を持ってワシントンに降り立った中で起こった。

地域の保健センターは低所得の患者にサービスを提供することが多いが、パンデミックの資金が枯渇し、再決定の中でメディケイドの支払いが縮小し、医療部門全体の人件費が上昇しているという状況に直面している。収束支持者らは「完璧な嵐」だと言う。

「私は非常に絶望的で暗い絵を描いています。それは典型的な私ではありません」とアドボケート・フォー・コミュニティ・ヘルスの最高経営責任者(CEO)アマンダ・ピアーズ・ケリーはインタビューで語った。 「しかし、正直に言います。少なくとも私が地域の保健センターで何年も働いてきた中で、これは私がこれまで見たことではありません。」 …何かを与えなければなりません。」

地域保健擁護者らがPOLITICOに語ったところによると、会議は通路を挟んで向かい側の議員とその職員(上院多数党院内総務も含む)で行われる予定だという。 チャック・シューマー上院少数派リーダー ミッチ・マコーネルセンス。 パティ・マレー (D-ウォッシュ) そして キルステン・シネマ (アリゾナ州)。

Be First to Comment

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です