熱心なキャメロン首相は、記録的な純移民数を示すと予想される数字の発表に先立ち、外国人労働者の必要性を減らすために福祉改革や研修プログラムを活用するよう閣僚に訴えた。
純移民を「数万人」に減らすという自身の目標は決して達成できなかった元首相は、この課題に取り組むリシ・スナック氏とスエラ・ブレイバーマン氏に同情すると述べた。
同氏はまた、亡命希望者をルワンダへ片道旅行させる政府計画をめぐる政府の批判を拒否し、小型ボートの横断問題について「より良い答えがなければ」文句を言っても「意味がない」と述べた。
政府は、主要産業で労働力不足がないよう企業からの圧力を受けながら、合法的な移民の削減を目指している。
国家統計局が木曜日に発表する数字では、純移民数が過去最高を記録すると広く予想されている。
政策研究センターの分析では、2022年12月終了年度の純移住者数は70万~99万7,000人に達する可能性があると予測されている。
キャメロン首相はLBCラジオに対し、この数字を減らすには福祉改革と技能訓練を組み合わせて英国人に仕事を就かせる対策が必要だと語った。
同氏は、「移民について考える方法は、それが3つの側面からなる問題であると認識することだと思う。
「導入できる入国管理はいくつかあります。
「働ける人が確実に働けるようにするための福祉改革があります。
「そして、我が国が提供する仕事に就く人々を確実に訓練するために、どのような訓練や見習い、その他の計画があるかということもあります。」
純合法移民の削減の問題と同様に、スナク首相は英仏海峡を渡って不法移民を連れてくる「船を止める」という公約に自分の評判を賭けている。
キャメロン首相は「国境は重要だ。 小型ボートの扱いは問題ではありません。
「ここに来る権利のない人々を帰還させるための確固たる政策を持つことは重要です。
「しかし、あなたが福祉を改革しないのであれば、失業給付を受けている生産年齢の人々を職場に復帰させ、私たちが提供している仕事に向けて人々を訓練していないのであれば、あなたは決して問題は解決しないでしょう。」
法的問題に陥っているルワンダ計画についてキャメロン首相は、「この違法貿易を阻止するために政府が行っていることについて、より良い答えが無いのなら、それ以上の答えはないと思う」と述べた。批判的な点。」
同氏は、ギリシャに到着した移民をトルコに送り返すという合意が、ギリシャでの密航事業の崩壊をもたらしたことを示唆し、「だから、密航業者のモデルを崩壊させなければならないという政府の主張には、私は非常に同情する」と語った。 。
Be First to Comment