Press "Enter" to skip to content

キスカ、「世界で最も孤独な」シャチとカナダで最後の捕獲されたクジラが死んだ

CBCによると、カナダで飼育下にあった最後のシャチであるキスカが木曜日、オンタリオ州のテーマパーク、マリンランドで死亡した。 彼女は約47歳であると信じられていました。

キスカは、1979 年にアイスランドの海域で、1993 年の映画「フリー ウィリー」で登場したシャチのケイコと一緒に捕獲されました。 ロイターによると、動物の倫理的扱いを求める人々のグループは、キスカを「世界で最も孤独なシャチ」と表現しました。 組織は、彼女の人生は「悲劇に次ぐ悲劇」によって特徴づけられ、7歳になる前に5頭の子牛すべてが死亡した.

カナダの非営利団体アニマル・ジャスティスのエグゼクティブ・ディレクターであるカミーユ・ラブチュク氏はCBCに対し、「キスカがクジラ保護区に移され、彼女に与えられるべき自由を体験する機会が決して与えられないことを知って、胸が張り裂ける思いです」と語った。

オンタリオ州法務長官省のスポークスマンであるブレント・ロス氏はロイターに対し、政府は木曜日にキスカ氏の死を知らされ、すでに検死を監督していると語った. しかし、アニマル・ジャスティスのようなグループは、透明性を高める必要があると述べています。

ラブチュク氏はCBCに対し、「私たちは、キスカがマリンランドの手によって耐え忍んだことに対する正義を求めています。 「私たちは地方当局に対し、検死結果を公開し、キスカが経験した不法な苦痛についてマリンランドを起訴するよう求めています。」

MarineLand は、HuffPost のコメント要請にすぐには応じなかった。

野生のシャチは非常に社交的な動物で、鞘の中で複雑な階層構造を形成しています。
野生のシャチは非常に社交的な動物で、鞘の中で複雑な階層構造を形成しています。

タラ・ウォルトン/トロントスター/ゲッティイメージズ

Kiska の死因はまだ特定されていませんが、アニマル ジャスティスは 2021 年にマリンランドに対して、元トレーナーの後の身体的および精神的健康状態について苦情を申し立てました。 Phil Demers はシャチが物憂げに浮かんでいる映像を共有しました 彼女のタンクで。

ニューヨークポストによると、キスカは1980年代にケイコと別居するまでの数年間だけケイコと暮らし、最後の12年間を独房で過ごした. 全米野生生物連盟によると、野生のシャチは非常に社交的な動物であり、ポッド内で複雑な階層構造を形成しています。 特定の種類のポッドでは、子孫は残りの人生を母親と一緒に過ごします。

MarineLand はこの件に関していかなる過失も否定していますが、2021 年 12 月に Kiska がタンクの壁に頭をぶつける動画が急速に広まり、オンラインで何百万もの視聴回数を獲得しました。 その結果、テーマパークは動物の無断使用で起訴されました。

ナイアガラ警察は、マリンランドがカナダのクジラとイルカの捕獲禁止法に違反していることを発見し、当時、「イルカとクジラは許可なく娯楽目的で利用されていた」と述べた.

「海洋哺乳類ケアチームと専門家は、キスカの快適さをサポートするために可能な限りのことを行い、彼女の喪失を悼みます」と地元メディアは今週、ロイター通信によるとテーマパークの発言を引用しました.

2019 年の法律では、カナダでのクジラとイルカの飼育が禁止されていましたが、キスカは免除されていました。

「安らかに、キスカ」 PETAは金曜日にツイートしました. 「あなたは今自由です。」

Be First to Comment

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です