この冬の巨大な水が流れ込むカリフォルニアの川 シエラネバダ雪塊 戦没将兵追悼記念日の週末の伝統的な夏の屋外レクリエーションの開始に先立ち、公安当局が警告を発しており、致命的な激流と化している。
少なくとも7人は、 この春、カリフォルニアにそびえ立つ山脈から流れ込む強い川の影響で、2人の子供を含む人々が死亡または行方不明となり、多数の救助があった。
「今年は水位が高く、水流が速くなり、水温が低くなっている」とアメリカン川が流れるサクラメントの消防広報担当ジャスティン・シルビア大尉は語った。
シルビア氏は火曜日、サクラメント川との合流点近くのアメリカン川下流域で乗組員らが急流救助の訓練を行っていた際、サクラメントではすでに20件の水難救助が行われており、これは2022年の全水救助数とほぼ同じであると述べた。
戦没将兵追悼記念日の週末は、通常、一年で最も混雑する時期ではないにしても、最も混雑する時期の 1 つであり、「アメリカン川を下るのは典型的なサクラメントのアクティビティのようなものです」とサクラメント郡地域公園の広報担当者ケン・キャスパリス氏は述べています。
「おそらく何千人もの人が川に浮かんだり、泳いだり、ラフティングをしたりするために川を利用しているのに、今週末の状況はかなり危険になりつつあるので、私たちは人々に川に近づかないように呼び掛けている」と同氏は語った。
カスパリス氏は、川の利用を控えるために寒い天候を望んでいたが、海岸に沿って歩くだけでも思いとどまっていると語った。 予報官らは、山間部で雷雨の可能性があることを除いて、北カリフォルニアの内陸部では穏やかな天気が続くと予想した。
カリフォルニア州民が屋外に集まることが予想される中、知事の緊急サービス局は木曜日に次の声明を発表した。 広範な警戒 数ヶ月にわたる厳しい天候の後に、水の流れが速いなど、遭遇する可能性のある状況について。
アン 異常な嵐の連続 この冬、シエラ山脈は深い雪に埋もれ、その雪は現在溶けつつあり、数か月前までは長年の極度の干ばつのせいで水量が減りかけていたセントラル・バレーの川が増水している。
水を蓄えて洪水調節を行う貯水池は、流入する流出の余地を維持するために、大量の流れを川に放出する必要があります。 それがひいては川を変えるのです。 砂州や棚は急な落差となり、予期せぬ冷水への突入につながる可能性があります。
「それは本当に体に衝撃を与える可能性があります」とサクラメント市の危機管理部長ダニエル・バウワーズ氏は言う。 専門家らによると、筋肉のコントロールは数分で失われる可能性があるという。
最近の悲劇には、日曜日にキングス川で流された8歳の少女とその4歳の弟が含まれる。 フレズノ郡保安官事務所によると、少女の遺体はその日の午後に発見され、少年の遺体は月曜日にほぼ2マイル(3.2キロ)下流で発見された。
この死亡事故は、キングス川とサンホアキン川の両方が3月14日以来、レクリエーション利用者に対して閉鎖を命じられていたにもかかわらず発生した。
サクラメント北東のシエラ山脈では、プレイサー郡当局が最初に警告を発してから2日後の4月29日、男性がアメリカン川に流された。 彼の遺体は金曜日、数マイル離れた湖で発見された。 母の日に川で失踪したもう一人の男性も行方不明のままだ。
プレイサー郡のリスクに関するメッセージは率直だ。 「今年、国民が我々の警告に耳を傾けなければ、過去数年間で見たよりも多くの人が死ぬことになるだろう」と保安官のロビンソン巡査部長は語った。 ケビン・グリフィスは次のように述べています。 公共サービスの案内 ビデオ。
サクラメントではアメリカン川はレクリエーションには閉鎖されていないが、緊急事態管理当局のバウワーズ氏は、たとえ別の浮力装置を使用している場合でも、すべての川利用者に救命胴衣を着用するよう呼び掛けた。
郊外ランチョ・コルドバのアメリカン・リバー・ラフト・レンタルズは、流量が高すぎるため、川の下流域での営業を一時的に停止したと共同所有者のケント・ハンセン氏が木曜日に発表した。
「私たちはこれがビジネスの一部であることを明確に理解しています。だからこそ安全よりも利益を優先することは決してありません」とハンセン氏は語った。 「私たちは、水の流れが通常のラフティング可能な流れに戻り、すべてのゲストが安全な時間を選択してすぐに行くことを願っています。」
消防署長のシルビアさんは、誰かが水の中でトラブルに巻き込まれた場合は、すぐに911に通報する必要があると強調した。
「ロープや救命胴衣を持っている場合は、彼らに投げてください。ただし、彼らの後を追って水に入らないでください。2人目の犠牲者になることになるからです」と彼は言った。
の ヨセミテ国立公園の滝では、マーセド川に向かう流出水が轟音を立てています。 公園は訪問者に対し、すべての水路から距離を保ち、滑りやすい岩には近づかないように勧告している。
同公園はフェイスブックを通じて「言う必要はないが、川や小川を歩いたり、泳いだり、浮かんだりしようとしないでください」と述べた。
夏が近づく中、カーン郡保安官事務所は金曜日、悪名高きシエラネバダ山脈南部について人々に警告することを目的とした儀式を実施することを計画した。 カーン川は、国の伝説的人物マール・ハガードが歌「カーン川」の中で「意地悪な水」と呼んだ川です。
カーン川渓谷の河口にある標識には、1968 年以来川で失われた命の数が集計されており、毎年春に更新され、過去 12 か月間に発生した死亡者数が追加されています。 今年はその合計が317から325に引き上げられる予定だった。
Be First to Comment