Press "Enter" to skip to content

エイミー・コニー・バレット氏を支持したコネチカット州高等裁判所の候補者が撤退

コネチカット州最高裁判所の候補者は金曜日、連邦控訴裁判所の役職をめぐりエイミー・コニー・バレット氏を支持する2017年に署名した書簡について州議会議員が疑問を呈したことを受け、彼女の名前を検討対象から取り下げた。

民主党政府ネッド・ラモントは声明を発表し、サンドラ・スラック・グローバーから辞任の決定を通知されたと述べた。 彼の発表は、司法経験のない連邦検察官が候補者となった4日後に行われた。 承認公聴会に出席した 民主党が支配する司法委員会の前で。 異例の措置として、委員会は彼女の承認に関する投票を延期した。

この週を通して、ラモント政権の要請にもかかわらず、グローバー氏が委員会の採決を通過するのに十分な支持を得ているかどうかがますます疑わしくなった。

「サンドラ・スラック・グローバー弁護士はコネチカット州最高裁判所の特別判事になっていただろう」とラモント氏は書面による声明で述べた。 「私はそのことを支持し、彼女の決断を尊重しながら、経験、人格、思いやりのある弁護士として彼女を支持します。」 本日は検討から撤退します。」

グローバー氏にコメントを求める電子メールと電話メッセージが残された。 ラモント氏は、今後数カ月以内に自身の「価値観」を共有し、「正義の平等と法の下での公平性の原則に献身的に取り組む」他の候補者を検討すると述べた。

1月には、民主党のキャシー・ホチョル・ニューヨーク州知事も、州最高裁判所の裁判長に指名された後任を探さなければならなかった。 彼は拒否されました 州上院委員会による。 この投票は、裁判官の経歴について進歩的な活動家や組合幹部らから数週間にわたる批判を受けて行われた。

グローバー氏はコネチカット州議員に対し、バレット氏が後に連邦最高裁判所の議員としてロー対ウェイドの中絶保護を覆す投票をすることを知っていたら2017年の書簡には署名しなかったであろうと保証しようとした。

グローバーは、バレットを「悪者扱いするつもりはない」と述べていたが、今その手紙を見ると、それらの発言のいくつかにはもはや納得がいかない。

「でも、この時点では明らかに世間知らずだったが、ガードレールがあると思っていた」と、裁判官の判例尊重について言及しながら彼女は語った。 「そして、私は下級裁判所の裁判官が拘束されていると思いました。最高裁判所も拘束されていると思いました。そして私は間違っていました。そして、振り返ってみて、今知っていることを知っていると、署名するべきではなかったのです。」

グローバーさんは、女性と弁護士の両方の観点から、中絶の権利を断固として支持していると述べた。 議員らは、ロー対ウェイドに対する彼女の立場に加えて、裁判官としての彼女の経験不足を疑問視した。

同委員会の共同委員長であるスティーブ・スタフストロム下院議員(民主党ブリッジポート)は、「サンドラ・スラック・グローバー弁護士は司法委員会の徹底的な調査に直面し、多くの委員は彼女の承認を危うくする未解決の質問があると感じていた」と述べた。 「グローバー弁護士は経験豊富な検察官であり、才能ある弁護士ですが、私は最高裁判所の判事になる候補者から自分の名前を撤回したという彼女の決断を尊重します。」

Be First to Comment

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です