プレスリリース

アマゾン ウェブ サービス、マハラシュトラ州のクラウドインフラに83億ドル投資へ

アマゾン ウェブ サービス (AWS) は、マハラシュトラ州のクラウド インフラストラクチャに 83 億ドルを投資すると発表し、2030 年までにインドの GDP に 153 億ドルを貢献することを目指しています。この取り組みは、AWS の 127 億ドルの広範なインド投資計画の一部であり、同州のデジタル能力を強化します。そして重要な雇用の機会を創出します。

主なハイライト:

  • 投資効果: AWS の新たな投資により、2030 年までに地元のデータセンターのサプライチェーンで年間 81,300 人以上のフルタイム雇用がサポートされる予定です。
  • 覚書に署名しました:マハラシュトラ州政府は、ダボスで開催された世界経済フォーラムサミットでAWSとの覚書(MoU)に署名し、協定を正式に締結しました。
  • 過去の投資:AWSはすでに2016年から2022年にかけてマハラシュトラ州のクラウドインフラに37億ドルを投資しています。

リーダーからの声明:

デヴェンドラ・ファドナビス州首相は、「AWS がムンバイ都市圏で事業を開始する決定を下したことは、マハラシュトラ州にとって極めて重要な瞬間である」と述べた。

Amazon のグローバル公共政策担当上級副社長である David Zapolsky 氏は、マハラシュトラ州のデジタル野望を推進し、企業、新興企業、公共部門組織に新興テクノロジーを支援するという AWS の取り組みを強調しました。

インドの AWS:

Axis Bank、HDFC Bank、Coal India などのインドの著名な企業だけでなく、Fibe や Healthify などの新興企業も AWS のサービスを使用しています。マハラシュトラ州電力流通株式会社などの公共部門も主要な AWS ユーザーです。

この投資は、インドのデジタルインフラストラクチャを進歩させ、国の経済成長を支援するという AWS の取り組みを強調するものです。

(これはシンジケート ニュース フィードから自動生成された未編集の記事です。TechWire24 スタッフがコンテンツ本文を変更または編集していない可能性があります)

Related Articles

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Back to top button